日曜日の午後、簡単にできるスイーツを探して、レシピ本めくり


見つけました~面倒くさがりな私にぴったりな簡単スイーツ


スティックブラウニー


レシピ本は、普通のスイートチョコを使っていたんだけど、ないっ


あるのは、抹茶チョコとキャラメルチョコ。


それならあるものでやっちゃいましょー



だいすき!おうちごはん


抹茶チョコで抹茶ブラウニー。


お砂糖には和三盆使用。


濃厚なブラウニーと違ってふんわりな感じ。


甘納豆を入れようと思ったら、これまたないっ


そのままでは寂しいので、アーモンドダイスをトッピング。


だいすき!おうちごはん


夜になってから結局、キャラメルチョコでも作っちゃいました


抹茶の時にもうちょっとしっとり感がほしいなあと思っていたので、


出来上がった時に、シロップを塗ってみました。。


ちなみに中にアーモンドダイス入り。


翌日味見したら、しっとり~な感じ



だいすき!おうちごはん


スッティック状だと食べやすい~


ちょっとだけ簡単なラッピングして~

だいすき!おうちごはん


昨日、会社に持って行き、女の子たちのおやつとなりました~


また、作ろうっと


甘納豆も準備しなきゃね



だいすき!おうちごはん





ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります