GABANスパイスのモニター、最後はレッドペパー


おつまみ料理ってなると、お酒でも飲みながら、手でぱくっと食べれるものがいいかなあと。


おしゃべりしながら、パクっとね


おまけにおつまみはいろんな種類がいっぱいほしい。


だから簡単にあっという間にできるのが一番



トマツナスパイシーミニパイ



だいすき!おうちごはん


レシピ 2~3人分くらい


冷凍パイシート  20×10センチくらいのを2枚


玉ねぎ  1/4個


ツナ  30g(小さい缶で1/2缶くらい)


ミニトマト   6個


レッドペパー  5~10ふり(お好み量で)


ケチャップ  小さじ1と1/2


カレー粉  小さじ1/2


塩こしょう   少々


溶き卵  適量


パセリ  適量


①冷凍パイシートは室温に10~15分だしておく。

②ボウルに薄切りした玉ねぎ、油を切ったツナ、レッドペパー、ケチャップ、カレー粉、

塩こしょうを入れてよく混ぜておく。

③ミニトマトは半分に切り、軽くたねをだしておく。

④パイシートを1枚を6等分にカットし、正方形になるような感じに軽く伸ばす。

三角に折り、上の部分を少し残して、カットする。(画像のように・・)

だいすき!おうちごはん

そして広げ、カットした部分を片側に持って来て・・・

だいすき!おうちごはん


もう片方のカット部分を交差させて、形を整える。


だいすき!おうちごはん


⑤210度にオーブンに余熱を入れておく。

⑥フォークなどで、生地のところ穴をあける。②の具材をのせ、ミニトマトを置く。

出ている、生地の部分に溶き卵を薄く塗る。


だいすき!おうちごはん

⑦オーブンに入れ、210度で7分。パイ生地が膨らんできたのを確認して190度で7分焼く。

パセリを散らしてできあがり。




ちょっとおっきなお口をあけてパクっと食べちゃってくださ~い


ほんのりスパイシーでピリッと!そしてサクッとジューシーなおつまみです。


レッドペパーとカレー粉を少し控えれば、子供さんのちょっとしたおやつにもなりますよん

だいすき!おうちごはん

3種類のスパイスの中で一番気にいったものは・・・


どれも使いやすくていいんだけど、しいて言えばチリパウダーかな。


いろんなものに応用できそうだしね~。おつまみにも、パンにも、ライスにもね




GABANスパイスを使ったおうち居酒屋メニュー「スパイシーなおつまみレシピ」大募集!


ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります