GABANスパイス3本セットレシピモニター募集で当選しました~


レッドペパー・チリパウダー・あらびきガーリックの3本。


スパイシーなおつまみ作りです



今回はチリパウダーを使ったお料理を作ってみました。



スパイシーなイタリアンコロッケ




だいすき!おうちごはん

 レシピ 3人分くらい 

(ピンポン玉大の大きさのものが12個分)


じゃがいも  中3個

ドライトマト  10g

玉ねぎ  1/4個

トマトペースト   大さじ1(市販のもの)

コーン(缶づめのもの)   30~40g


クレイジーソルト   適量

チリパウダー   大さじ1(お好み量)


チーズ  45gのもの2個


小麦粉、溶き卵、パン粉は適量


<簡単サルサソース>


ケチャップにお好み量のタバスコを入れて混ぜたもの。



①じゃがいもは皮をむき、茹でて粉ふきいもにし、ボウルに入れマッシュしておく。

②ドライトマトは熱湯に10分漬け、大きめみじん切り。玉ねぎはみじん切り。

コーンは水気を切っておく。

③①に②とトマトペースト、クレイジーソルト、チリパウダーを入れてよく混ぜ合わす。

そのままラップし、冷蔵庫で30分ほど休ませる。

④チーズは1個を6等分(全部で12個)にサイコロ状にカットする。

⑤③を冷蔵庫から出し、ピンポン玉大くらいの大きさに12等分し、中に④のチーズを入れて

丸める。

⑥⑤に小麦粉、溶き卵、パン粉をまぶし、キツネ色になるまで揚げる。




ビタミンカラーのコロッケが完成です。


中にはとろっとチーズ、ドライトマトやコーン、具だくさんのコロッケ。


チリパウダーでほんのりスパイシーです。


お好みで、簡単サルサソースで召し上がれ~



だいすき!おうちごはん



ピックをさして、ちょっとしたおつまみに。



もちろん、お弁当やメインのおかずにもなりますよ~



GABANスパイスを使ったおうち居酒屋メニュー「スパイシーなおつまみレシピ」大募集!



ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります