今日は梅雨の中休み


朝からペインクリニック(痛みのお医者さん)に頭痛で行ってきました。


以前から偏頭痛で行っていた病院。


薬もなくなっていたし。


今回は市販の頭痛薬は効かない・・・


1日中頭痛と時折めまいがしてる状態。


先生に話をしたら・・・・


な~んと今年の異常気象で気圧の変化で頭痛を引き起こすとのこと。


金曜日はそんな患者さんがかなり来たらしい。


今までの偏頭痛の薬も効かないはずと。


ある漢方薬が一番効くらしい。


診察終わってすぐに飲んだら、その後は1日快適に過ごせた~


梅雨明けするまでのガマン・・・あと1週間くらいは続くらしいので。


漢方薬飲んでおとなしくしておきます。




さて、その後はパン教室へ


夏のシーズンブレッド、2つめ。


「枝豆フロマージュ」


ベーグルみたいに見えるけど、ふんわふわなパン。

(チーズの乗せ方は気にしないでください)



だいすき!おうちごはん



カットしてみると~


中には枝豆、ベーコン、チーズ入り。


彩りもよくて、嬉しくなっちゃう~


枝豆の食感がまたいいっ


パン生地はふわふわだし、いくらでも食べちゃう危険なパンだわ(;・∀・)


中の具材を変えても面白そうだな



だいすき!おうちごはん






ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります