今日は夕方には雨が降り出したけど、なんとかお洗濯もできたし~


なんとか、乾きました


いつもの土曜日、歯医者に行って、パン教室の前にアクセサリーを見て・・・


イヤリングが欲しくて、結構いいもんが見つかりました


最近はね、やっぱりピアスが主流ですでにイヤリングが置いてないところも・・


あっても隅~に追いやられてるという・・・


ピアスはちょっと開ける勇気もないのでね~




さてその後はいつものパン教室へ。


やっと予約がとれたのよ~。


「シーズンブレッド・夏」 


6種類作るんだけど、この夏バージョンからはなぜか製菓が2種類。


ブレッドの先生から製菓を習うのもなんだか不思議な感じだったなあ。



今日はその中の「ポルボローネ」


いわゆるスノーボウルです。スペインのお菓子らしいです。



だいすき!おうちごはん



スノーボールって冬って感じがするんだけどね~


でも色合いからすると夏っぽいからいっか~。


種類はプレーン・抹茶・くるみ。



だいすき!おうちごはん


今回習ったのは1度粉砂糖をまぶした後にさらに、茶こしで粉砂糖をかける方法。


自分で作るときはビニール袋に入れて全体にまぶしちゃうんだけどね~


ほろほろっと崩れる感じはやっぱり大好きだなあ~


食べだしたら止まらないから危険なお菓子なんだけどね~


あと残り5種類もこれまた楽しみです~






ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります