ようやく金曜日です。


あまりの湿気で、毎日仕事しながら、体はべたべた・・・

(なんで事務職で事務所で汗かきながら仕事するんだ・・)


エアコン、効かず・・・ていうか設定温度高すぎ


快適に仕事なんてできない環境で効率悪い~




さて、ちょっと前にchococoさん が圧力鍋で白菜のスープを作っていたので、


ちょっと参考にして作ってみました


白菜もあったのでね~♪


白菜まるっと1/4個使用です

(我が家は買う時は1/4個が多いのです~)



だいすき!おうちごはん



レシピ たっぷり2人分


白菜   1/4個


ベーコン   3枚


玉ねぎ   1/4個


水  600cc


固形スープ  2個


白ワイン   大さじ1


味ぽん   大さじ1弱


①白菜は2センチくらい幅でザクザク切る。玉ねぎは薄切り。ベーコンは1センチ幅くらいに切る。

②圧力鍋に①と水、固形スープ、白ワインを入れて沸騰させる。

ふたを閉めて圧力がかかってから20分、弱火で煮込む

③味ぽんを入れて調味する。





とろっとろの白菜、いくらでも食べれちゃうんじゃないかと思うくらい~


材料入れて煮込むだけ。


1日置くと、いい感じに味がまろやかになってた~


だいすき!おうちごはん



味ぽんであっさり~



楽しい週末をお過ごしくださいね



ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります