昨日は、1日有休もらって湘南へ・・・


kimi先生 のところへ行ってきました。


午前中に到着したので、kimiさんがせっかくだからと


湘南ドライブへ~


サザンビーチや烏帽子岩、見てきました~。


あいにくのお天気だったけど、久しぶりに海を見たなあ。


そして、sportiff につれて行ってもらいました。


三浦りさ子さんのお店。ちょうどバーゲンをやっていたのでね~。


ちょこちょこ雑貨などを買って、併設するカフェへ・・・


私の食べたランチセット。初夏のイタリアンプレート。


なかなか素朴なお味でお上品。


ベーコンの炊き込みご飯やモロヘイヤのスープ。



だいすき!おうちごはん


こちらはkimiさんのチーズハンバーグランチ。


エビとアボカドのタルタル、ちょっとだけつまみ食いさせてもらって美味しかった~


カリフラワーのポタージュも後味さわやか~


だいすき!おうちごはん


その後はkimiさんのお宅にお邪魔して本来の目的を果たすべく・・・

(私の最大のイベントなのです・・)


これはその材料のお花たち・・・

だいすき!おうちごはん


あとは、こんなのとか・・・


でも~!!!


これ以上、完成作品をまだお見せできません・・


ちょうど1ケ月後、改めて完成したものはお見せしますね・・


だいすき!おうちごはん




って、ことでkimi先生からお土産にいただいた、先生の作品の


バスケットブーケです


バスケートも手作り。レースのリボンもパールもステキ。


お花は今、旬?のトルコキキョウ。


ふんわりとってもかわいらしい


だいすき!おうちごはん


淡い、黄色やグリーンに青い小花が映えます。


とってもステキ。


こんなブーケを持った花嫁さんもいいですね~


だいすき!おうちごはん



このあと、美味しい地元のケーキ屋さんのスイーツをいただきながら


いつまでもおしゃべり



だいすき!おうちごはん

私はフルーツ盛りだくさんの杏仁豆腐。


kimiさんのはマンゴープリン。


夏らしい涼しげなスイーツ、美味しかった~


あっという間に夕方。


ほんとに楽しい時間を過ごしながら帰宅しました・・・


やっぱりお花を触っていると、癒されますね~。


kimiさん、ありがとうございました!




ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります