今日はちょっと早起きして、パン焼き。


1次発酵まではホームベーカリーで。

(まだ、左手痛いからね・・・)


黒糖たっぷりの中に、甘酸っぱいレーズンもいっぱい。


普通のレーズン、サルタナレーズン、グリーンレーズンの3種類のミックス。


前日の晩にラム酒をかけて放置しておきます。


そして、翌朝はキッチンペーパーなどで包んで余分な水分をきっておきます。

(ほとんど残ってないけど)



そして、1斤ど~ん

だいすき!おうちごはん

黒糖の風味とレーズンの香りで部屋中が充満してます

だいすき!おうちごはん


そして、もう1本。


1本生地ができあがったら、また次の分をホームベーカリーにセット。


この生地、手にべたべたつきそうでつかないギリギリの柔らかさ。


焼きあがってもふんわり。


こちらのレシピ を参考にしています。

だいすき!おうちごはん

このパンたちと、先日作った フラワーアレンジと一緒にそれぞれの母親に送ります。


喜んでくれるかな~

だいすき!おうちごはん








ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります