とうとう5月


GW中は夏日が続きそう


ちょうどいいお出かけ日和になりそうですね。

(我が家は引きこもりかもな・・・)


私は今日は休日出勤してきます。


毎月1日は仕方ないか・・・


最近、歳のせいか?結構くじけそうな時があります。


しかし、やるしかないんですけどね。。なんとか頑張ってきますわ~




さて、昨日はおっきな子供が広島風お好み焼きを作ってくれました。


普段は焼きそばを入れてもらうんだけど、昨日は先日作った牛すじ煮込み 入りのものをリクエスト。


ちなみに、我が家はお好み焼きとカレーはおっきな子供担当

だいすき!おうちごはん


広島風お好み焼きは生地が薄く、キャベツた~っぷり。

(今、キャベツ1玉250円~(;・∀・))


そこにとろとろ牛すじ煮込みを入れてもらって~


とろっと、ヘルシーだわっ!


おっきな子供の自分のお好み焼きはうどん入りにしておりました・・・

だいすき!おうちごはん


さて、にこにこ島暮らし~料理とオヤツと育児~ のminori-mamaちゃんからのバトン、


だ~いぶ前に受け取っていたんだけど。。。



お料理をはじめたのはいつ?

 学生のころかなあ。

 妹のお弁当を作ってみたり・・・

 社会人になって、お料理教室に通ったけど・・・

 毎週末の朝ご飯は私の担当だったような。



 
お料理をはじめたきっかけは?

 きっかけかあ。

 必要にせまられて?!(笑)

 ちゃんと作るようになったのはやっぱり結婚してからかな。
 


お料理をして良かったことは?

 美味しいと言ってもらえた時。


お料理をして悪かったことは?

 悪かったと思ったことはとりあえずなし?! 

自分の腕を思う存分褒めてください。

 そんなの無理無理~。

 褒めることなんて全くないです。

 将来、そんなふうになれたらいいけどね♪ 

自分は料理に向いてると思う?

 びーみょーかも。

 むいてないような気もするけど、少なくとも嫌いではない。

 ただ、面倒くさがりなのでね・・・ 

主に何を作ってる?

 毎日のご飯、お弁当。

あなたの料理に欠かせないものは?

 美味しく食べてもらえるように愛情いっぱいってか?!

 

ずばりあなたにとって料理とは?

 生きてくうえで大切なこと。

 美味しいって言ってもらえるように頑張れること。

 「手作り」感が伝えられること。

 気持ちを伝えられるもの。

次にまわすお料理上手さん3人をどうぞ!!!

 きっと、いろんな方にすでに回っていると思うので~

 3人はいないけど、いつも誰にも負けない家族への愛情いっぱいの

 うれしい!楽しい!大好き! の風ちゃん。


 最後、〆ておくれ~

 






ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります