とうとう桜も葉桜になってしまった~


それでも今年は少し長く見れた気がするなあ。


また、来年を楽しみにしとこ~


さて、金曜日。やっと休める~。


おっきな子供は明日、会議なので出勤だけどね~。

(我が家は夫婦で同じ会社です)


私は明日は朝からパン教室に行ってきます




ここんとこ、ちょっと肌寒い日が続き、あったかスープがまた恋しくなる~。


それならちょうど春野菜もでているうちに、美味しいスープをね


新玉ねぎでとろっとろの美味しい~オニオンスープを作りました~



だいすき!おうちごはん-オニオンスープ


シンプル材料と圧力鍋で簡単にできちゃう~。


レシピ たっぷり2人分


新玉ねぎ  おっきめ2個


バター(有塩)   20g


オリーブオイル  大さじ1


水  600cc


固形スープ   2個


ハーブソルト  適量

(クレイジーソルトでも)


粗挽きブラックペッパー  適量



①玉ねぎは薄切りに切る。

②圧力鍋にバター、オリーブオイルを熱し、玉ねぎを入れてしんなりするまで炒める。

③②に水、固形スープをいれてふたをし、強火で沸騰させる。

圧力がかかったら弱火にし、30分煮込む

④火を止め、圧力がはずれる(ふたが取れるようになるまで)まで放置。

⑤ハーブソルト、ブラックペッパーで調味する。



最後の調味料なんていらないかも。


そのままでも十分、うまいっ!


新玉ねぎの甘みがでて素材そのものスープ。


もうね、とろっとろで口に入れるととろけちゃいますよん


だいすき!おうちごはん-とろっとろ!


何杯でもぺろっと食べちゃうかも~。


おしゃれにカットしたフランスパンでも浮かべてみたかったなあ



しっかし、お野菜が高騰してて困る~




それではよい週末をお過ごしくださいね








ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります