秋晴れも続いて、吹いている風も冷たくなってきました。

 

やっぱり11月。冬が近づいているんだなあと。。

 

だんだん、葉っぱも色づき始めて紅葉も・・・・

 

風邪はひかないように気をつけなきゃ。

 

昨夜はちょっと腹がたつこと、人間不信になりそうなことがあったのだけど、

 

ちょうど姪っ子からテレビ電話がかかってきて少し気持ちもほぐれました。。。

 

だけど、会社に行ったらまた思い出しそう・・・

 

 

さて、ハロウィンは終わっちゃったけど・・・・

 

この間のお休みにフォカッチャを焼きました。

 

いつもはじゃがいもたっぷりなフォカッチャ

 

そのじゃがいもの部分をかぼちゃに変更。

 

もっちもちのかぼちゃのフォカッチャが出来上がり~

 

 

 

 

 

 

カリッともっちりじゃがいもパン

 

 

 

じゃがいもなら、仕上げは粗塩とかハーブソルトなんだけど、かぼちゃなら

 

と思いつつ・・・半分、はちみつをかけ、半分は粗塩で。

 

結果・・・どちらも捨てられない

 

はちみつをかけて焼いた方は、ホットケーキな味わい。

 

粗塩の方は、じゃがいもパンに似た感じ。

 

 

これ、焼きあがったとき。

 

バターナッツかぼちゃの残りを使ったら、水分多くてべったべた

 

ラフな成型のフォカッチャでよかったわー

 

 

 

 

 

 

 

焼き立てのカリッともちっと食感大好き~

 

今度はじゃがいもがいっぱいあるから、じゃがいもパン、作るかな

 

ベーグルも作りたくなってきたしー

 

寒くなってきたから、オーブンをつけても文句言われないしねー

 

これじゃあ、右手治るわけないわなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015