雨があがって、晴れ間も見えてきて、夜にはスーパームーンをばっちり見ることができました

最近、気温差が激しくて体調が危険・・・

暑かったり寒かったり。

体調管理、しっかりしなきゃ~。

皆さまもくれぐもお気をつけて



さて、先週の土曜日、ケーキ教室へ行ってきました

もちろん、授業の予約はしているのですが、

朝になって気づく3時間半の長丁場授業だったことを(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

とりあえず諦めて出来上がったのがこちら。


  シブースト 



abc20161105b



ムースとゼリーの境目が汚いとか、遠目で見てください(笑)

これ、何年か前にも作ったことがあって、その時は15cmで1ホール。

今回は、直径7cmを5個。

直径7cmって結構デカイ・・・(゚∇゚ ;)エッ!?



一番下はキャラメリーゼしたりんごちゃんがごろごろ入ったタルト。

真ん中の部分はイタリアンメレンゲとカスタードクリームを混ぜたムース状のもの。

そして、一番上はほろにがなキャラメルゼリー。




abc20161105a




タルト部分以外は一緒に食べると、プリンかな。

でもこのシブースト、フォークで上から縦にぐっさりを刺し、豪快にがっつりが一番おいしい


自分でお家で作るときはもうちょっと小さ目の型でやってみよー!




abc20161105c








ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!