ここ数日、昼間は暑い・・・

めっちゃお天気がよくて、事務所で仕事をしているのがもったいないくらい。

心地よい風に吹かれて、のんびりしたいなーと思う今日このごろです。


さて、すっかり忘れていたんじゃないかと思うくらいのお弁当。

まだ、10月のお弁当記事を残していませんでした(・∀・)

ちなみに、お弁当はおっじー(夫)のものと毎日2個。

朝5時に起きて作ってます。

おっじーのお弁当箱はランチジャーで保温性のあるもの。

私のお弁当箱は、いくつかあっていろいろ楽しんでおります

こちらで記事アップするのは私のお弁当箱の方です。

だいたい、週1回はお弁当をお休みし、週4日くらいのお弁当です。


それでは10/3~10/13までのお弁当です。


obento20161003



焼き鳥風な照り焼きチキン。

仙台麩ときゅうりの酢の物、大好きなんです。

あとはマカロニサラダだったり、切干大根の煮物だったり。

梅干しは自家製。





obento20161005



かな姐さんの豚肉の辛子醤油あえ。

しゃぶしゃぶしてからあえているのであっさりさっぱり。

ちくわとキャベツのうま煮あり、さつまいものレモン煮あり。

確か1個だけ残ったサーモンの西京漬けを少しづつ。

お弁当の焼き魚って好きだなあ.。゚+.(・∀・)゚+.゚





obento20161006



レンチンで作る鶏ささみとしめじの梅あえ。白ねぎもたっぷり。

材料いれて、調味料いれてレンチンするだけ。

豆もやしのナムル、ポークビッツ入りスクランブルエッグ。





obento20161007



白身魚フライ。タルタるソースは別添えで。

ゆで卵は麺つゆに1晩漬けるだけ。

今回は麺つゆだったけど、味噌漬けだったりも。





obento20161011




牛肉の佃煮風。ご飯が進んじゃうおかず。

枝豆入りのかぼちゃサラダあり、ピーマンのレンチンおかかあえありー。





obento20161012




大好物の鶏のから揚げ弁当(゚∀゚)アヒャヒャ

自分で作ってけど、お昼時間にお弁当箱のフタを開けたら嬉しくなっちゃうパターン(笑)

うずらの卵は麺つゆ漬けです。






obento20161013





これまた大好きなおかずの1つ、牛肉と根菜のバルサミコソースあえ。

こんにゃくはピリ辛で味付け。


Cpicon お弁当に!目玉焼きの甘酢煮 by ayaka1130

簡単だけど、食べ応え十分。我が家のおっじーも大好物です。

作ったよ~のレポをもらうとやっぱり嬉しいですね♪

特に、男性陣(旦那様とか)には絶賛好評中かもしれない( ^ω^)・・・






 お知らせ

「レシピブログmagazine Vol.11冬号」、本日より予約購入が開始されました。

私も1品だけ、参加させていただきました(*゚∀゚)っ

詳細は↓↓↓をクリックしてくださいね













ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!