【秋の食卓で大活躍!我が家で人気の肉料理に参加中】



スパイス大使の今月のお題は・・・

GABANあらびきガーリック
GABANブラックペパー<ホール>
ローリエ<パウダー>


これで、お家でお肉料理です。

まずは、使いやすいあらびきガーリックを使ったお料理です。


 牛肉とトマトのガーリック醤油炒め 




cooking20161123b



レシピ(2人分)

牛肉の切り落とし   200g
中玉トマト   3個

オリーブオイル  大匙1
GABANあらびきガーリック  大匙1~お好み量
かき醤油   大匙1
塩こしょう   適量

大葉   5枚

①トマトはヘタをとり、1個6~8等分に切る。大葉は千切りにしておく。

②フライパンにオリーブオイルを熱し、牛肉を炒める。色が変わってきたら、あらびきガーリック、
トマトを入れて炒める。トマトの周りがとろんとなってきたら、かき醤油、塩こしょうを入れて炒める。

③お皿に盛り、大葉を飾ってできあがり。


調味料、全部、同量で簡単

ただ、炒めるだけ(*゚∀゚)っ

トマトの旨みも調味料の1つになるから、他にいれなくてもいいかなっと

あとは、大葉をたっぷりトッピングして、一緒に食べるとなお、あっさりいただけます







cooking20161123a







肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピ  スパイスレシピ検索







 お知らせ

「レシピブログmagazine Vol.11冬号」、本日より予約購入が開始されました。

私も1品だけ、参加させていただきました(*゚∀゚)っ

詳細は↓↓↓をクリックしてくださいね








ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!