いよいよ、11月も最終週になりました

ほんと、早い。。

いい加減、大掃除の計画を立てて、やらなきゃなー。

と考えつつも、クリスマスケーキ、何を作ろうと考えていたり(笑)

しっかり優先順位を立てて年末年始に備えます。。



さて、今週の作り置きおかずです。

今回は月曜日はお弁当なしなので、ちょっといつもより少なめ




cooking20161127a




仙台麩ときゅうりの酢のもの
いんげんと人参のごまあえ
切干大根のすっぱサラダ
ピリ辛豆板醤入り蒸し茄子(たっきーママレシピ)



結局、おっじー好みのおかずばかり。

つまみ食いするしー(゚Д゚)ゴルァ!!

茄子をちょうど何か作ろうと思っていたところへ、たっきーママさんのレシピアップ!

早速作りました。ヘルシーだし、ピリ辛なのがまたいい


切干大根のすっぱサラダ、レシピはこちら↓↓↓

今回はきゅうりを後入れにして、食感を残しました





切干大根のすっぱサラダ

切干大根のすっぱサラダ

by ☆ayaka☆

調理時間:20分
Comment

切干大根を使ってレンジで簡単にサラダを作りました。すっぱいもん好きさん、どうぞ~!(^^)!

このレシピを詳しく見る






cooking20161127b




ふろふき大根
ふろふき大根 お弁当用
レモンとつぶマスタードのドレッシング

大根、まだ高いけど・・・

おでん用大根っての売っていたので、買ってみた。

で、おでんは作ったばかりなので、今回はふろふき大根に。

いつも、夕飯用とお弁当用に作ります。

シンプルなのでお弁当用もアレンジできるので。

ドレッシングはイタリア料理教室で習ったもので、現在、かなりハマリ中(笑)

広島レモンを買っては、作り置きしています。




我が家の豆苗

リポベジ。

1週間もたたないうちにぐんぐん成長。

元気いっぱいです(^∀^)





vage20161127




今週も元気に頑張りましょうね~







 お知らせ

「レシピブログmagazine Vol.11冬号」、本日より予約購入が開始されました。

私も1品だけ、参加させていただきました(*゚∀゚)っ

詳細は↓↓↓をクリックしてくださいね








ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!