12月も第3週目

早いーーーーしか出てこないけど(*゚∀゚)っ

そろそろ、年賀状の印刷とか、大掃除とかしないとヤバイっすーーーヾ(´ω`=´ω`)ノ

今週末からやろっかな、大掃除。



さて、今週の作り置きおかずです


cooking20161211a




むかごの甘辛炒め
レンチンかぼちゃのごまあえ
もやしのナムル
大根のナムル
万願寺唐辛子とジャコのポン酢炒め
肉うどん用の甘辛煮


むかごが売ってるのを見つけたので即買い。

素揚げして甘辛く味付けしました。

ほくほく、ほっこり。

ついついつまみ食いいしちゃいそうです


肉うどん、どうしても食べたくなって、甘辛く煮た牛肉と玉ねぎ。

作り置きにして、他にも使えるかなーと。

って、肉うどんと牛丼になったりして(笑)





cooking20161211b



お弁当用の卵焼き
夕飯の豆ごはん用のうすいえんどうをサヤからだした
お弁当用のさごしを下味に漬ける
ちびきゅうりの1本漬け
茹でたきぬさや



お豆さんがスーパーに並び出だしたので嬉しい~

うすいえんどうまであったので、今夜は豆ごはん

ちびきゅうりももろきゅう用のきゅうりなんですが、1本漬けに。

デパ地下の八百屋さんに行くと、いろいろあって楽しいですよね~



さて、今週も元気に頑張りましょうね~

って、自分に言い聞かせる・・・(笑)








ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!