あっという間のクリスマス3連休。

1日目、買い出し&年賀状

2日目、これでもかってなくらいのゴミ出し。どんだけ捨てるの?ってな感じ(笑)

あー、すっきりした (´▽`)

あ、あとベランダ整理&チューリップの球根植えた

3日目、クリスマスケーキ作り、ちょこっと料理。

これで3日間、終了

今年も出勤はあと3日、それだけを支えに頑張ります(笑)


さて、我が家のクリスマス。

お料理はおっじーが鶏の竜田揚げをリクエスト。

それだけあればいい・・・という人なので。

今年は日曜日だったので、ちょこっと他のもの用意。

これが準備。

さて、何ができるでしょう。




cooking20161225a




こんなん、できましたー


これ、クリスマスなマッシュポテト。

ポインセチアに見えるかしら~(゚∀゚)アヒャヒャ

ちなみに・・

オレンジはトマトピューレ

緑は抹茶

真ん中の点々の黄色はかぼちゃパウダー使用。

全部、絞り出しで作ったもの。

まだまだ、修行が足りませんがね・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

また、来年までに習得しておこう。





cooking20161225b



そして、今週の作り置きおかずです。

今週は3日間出勤だけなので、ちょっと少なめ。
(いや、疲れてできなかったともいう・・)




cooking20161225d




豆もやしのナムル

ほうれん草の胡麻和え

茹でたスナップエンドウ

お弁当用卵焼き

ポインセチアマッシュポテト&枝豆





cooking20161225e




うずら卵のピクルス

赤かぶのピクルス

ラディッシュのお漬物(かな姐さんレシピ)



赤かぶのピクルスはやっぱりキレイなピンク色になるねー



明日は我が家の今年のクリスマスケーキをアップします







レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!