残すところ、今年の勤務も今日1日~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

しばらく、現実逃避できます。

明日からは、大掃除の残りとおせち料理の買い出しなんかもしなきゃ~。

その前に何を作るか書き出さなきゃね・・・

お重、どこにしまったかなー(゚∀゚)アヒャヒャ
(そこから?)


さて、今年も残すところ数日ですが、お弁当記事、いっちゃいます(笑)

12/1~12/9までのお弁当。





obento20161201



この日、新しいお弁当箱~

それだけでわくわくしちゃうよね~。

この日、私だけのお弁当なので、鶏の照り焼きのっけ弁当。

楽ちん、楽ちん




obento20161205



豚肉と玉ねぎの和風カレー炒め。

ご飯、進んじゃうねー。

ふろふき大根を作ったときに、お弁当サイズの大根も一緒に煮ちゃいます。





obento20161206



大好きなから揚げ。

おっじーはレモン果汁、私はポン酢ジュレをつけてます。

ゆで卵は「つけてみそかけてみそ」に漬けたもの。




obento20161207



スティックセニョールを豚肉で巻いて、おろしだれで味付けしたもの。

ブロッコリーは苦手だけど、スティックセニョールはOK!(笑)

あとは春雨サラダだったり、切干大根と紫玉ねぎの酢のものだったり。

ごぼうサラダだったり、こんにゃくのきんぴらだったり。

作り置きおかず、ばんざーい




obento20161209



そして、週末になると、疲れてくるので揚げシュウマイでお手軽弁当。

困ったときの揚げシュウマイ、ミートボール(笑)

目玉焼きの甘酢煮、ちくわとアスパラのバター炒め。

さつまいもを焼いて、ハーブソルトを振ったもの。

そんな素朴なおかずが美味しかったりするんですよねー。

お弁当って偉大かも












レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!