今年も残すところ今日1日となりました。

おせち料理作りに明け暮れて終わりそうですが(笑)

なんだかあっという間に終わった1年だったような気がします。

昨日は朝から買い出しに行き、冷蔵庫パンパン。

帰ってきて、ちょっと食べたかった組み合わせでトーストを焼きました。




  釜揚げしらすとトマトのピザトースト 




bread20161230c





レシピ 1人分


食パン   1枚
釜揚げしらす   30g
バジルソース(市販品)   小さじ1~2
ミニトマト   2~3個
とろけるチーズ   お好み量
バジルの葉  お好みで



①釜揚げしらすとバジルソースをあえておきます。
②ミニトマトを7mm角くらいにカットします。
③食パンに①をのせて全体に広げます。その上に②のミニトマトの2/3量を散らします。
④③にとろけるチーズをのせて、トースターでチーズが溶けるまで焼きます。
⑤④にバジルの葉をのせてできあがり!





とっても簡単なピザトースト。

和風な感じですが、しらす以外は洋のもの。

バジルソースであえたしらすとフレッシュトマトが絶妙な感じです。

以前にあるお店で食べたしらすピザがとっても美味しくて、

お家でも簡単にできないかなーって思って。

お手軽にピザではなくピザトーストにしました

今回のパンは市販のもので玄米ブレッド。

これまた香ばしくて美味しかったー





bread20161230a




さて、今年も皆さまに支えて頂いて本当にありがとうございました。

秋口に、livedoorブログに心機一転、お引越し。

それでも、相変わらずこの拙いブログにお越しいただいて本当にありがとうございました。

来年は、今年の反省もしつつ、自分なりのブログアップできたらなって思います。

少しはまじめにレシピを載せてみようかな・・・とか・
(まだ予測です・・・w)

いろんなものにちょっとチャレンジもしてみようかなとか・・・

自分なりの新たな発見もできたらなって思います。

そして、皆さまを癒すことのできるブログにできたらなあって思います。


ようやく冬本番。

くれぐれもお体をには気をつけて素敵なお正月をお迎えくださいね。

よいお年を・・・





レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!