カテゴリ: モニター

【話題の食品・調味料5種セットモニターに参加中】レシピブログさんのモニターで話題の食品、調味料が届きました。・デルモンテ リコピンリッチ トマトソース(295g)・デルモンテ 食塩無添加トマトジュース(900g)・養命酒製造 家醸本みりん(270ml)・マルコメ ダ ... 続きを読む
【話題の食品・調味料5種セットモニターに参加中】


レシピブログさんのモニターで話題の食品、調味料が届きました。


・デルモンテ リコピンリッチ トマトソース(295g)
・デルモンテ 食塩無添加トマトジュース(900g)
・養命酒製造 家醸本みりん(270ml)
・マルコメ ダイズラボ 大豆のお肉ミンチ(200g)
・リケンのノンオイル セレクティ にんじん(200ml)


今日は「リケンのノンオイル セレクティ にんじん」を使ったチョ~簡単なローストポークです


  一晩漬け込むだけ!柔らかローストポーク 




cooking20161109a




レシピ 2人分

豚ロース肉   150g×2枚

玉ねぎ  1/2個

リケンのノンオイル セレクティ にんじん   大匙5

塩こしょう   適量

サラダ油  大匙1~2

つぶマスタード   大匙1(粗挽きマスタードではなく、つぶつぶの状態のマスタードです)

パセリ 適量


①前日の夜に、豚ロース肉は脂部分に切れ込みをいれておきます。
玉ねぎは5mm厚さくらいに切っておきます。
ビニール袋に豚肉と玉ねぎ、セレクティにんじんを入れてよく揉みこみます。
そのまま1晩、冷蔵庫で寝かせます。

②翌日、フライパンを熱し、①を全部入れて中火で焼きます。お肉に焼き色がついたらひっくり返し
もう片方も焼き色がつくまで焼きます。同時に玉ねぎもしんなりとしてきます。

③お肉だけ取り出しお皿に盛ります。フライパンにつぶマスタードを入れて残った玉ねぎとセレクティ
にんじんを中火で混ぜわせます。全体に混ざったら火を止めて、お肉にかけ、パセリを散らしてできあがり。




この豚ロース肉、厚さ2cmほどあります。

それでも、「リケンのノンオイル セレクティ にんじん」に一晩、玉ねぎも一緒に漬け込むだけで

焼いても柔らか~く食べることができました。

簡単に言っちゃえば、にんじんのノンオイルドレッシングにお肉を漬け込んだだけ。

一緒に漬け込んで焼いた玉ねぎもとろとろ、そこにつぶマスタードのアクセントもいれてソースに。

お野菜もばっちり取れて、ボリューム満点なローストポークです




cooking20161110c







ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















【話題の食品・調味料5種セットモニターに参加中】レシピブログさんのモニターで話題の食品、調味料が届きました。・デルモンテ リコピンリッチ トマトソース(295g)・デルモンテ 食塩無添加トマトジュース(900g)・養命酒製造 家醸本みりん(2 ... 続きを読む
【話題の食品・調味料5種セットモニターに参加中】


レシピブログさんのモニターで話題の食品、調味料が届きました。


・デルモンテ リコピンリッチ トマトソース(295g)
・デルモンテ 食塩無添加トマトジュース(900g)
・養命酒製造 家醸本みりん(270ml)
・マルコメ ダイズラボ 大豆のお肉ミンチ(200g)
・リケンのノンオイル セレクティ にんじん(200ml)

どれもこれも、興味のあるものばかり

まずは、「マルコメ ダイズラボ 大豆のお肉ミンチ」を使ったお料理です。



 大豆三昧のふわふわ揚げ  




cooking20161108a






レシピ (2~3人分)

マルコメ ダイズラボ 大豆のお肉のミンチ   1袋
木綿豆腐   150g
れんこん   50~60g
大葉   10枚

◆片栗粉  大匙1と1/2
◆白味噌    20g
◆塩こしょう   適量

揚げ油   適量

お好みでししとう   数本

お好みですだちやレモン   適量


①大豆のお肉のミンチを袋からザルにだし、こぶしで押して水分を切ります。
木綿豆腐は重しをのせて水切りします。れんこんは粗みじん切りし、大葉は太めの千切りにします。
ししとうは茎を取り、真ん中に1本、包丁で切り込みを入れておきます。

②①の材料と◆の調味料をボウルに入れて、混ぜ合わせます。

③油を熱します。180℃くらいになったら、大きめのスプーンを使って(私は2本使い)、形を整えて
揚げます。優しく扱いながら、こんがりキツネ色になったら油から揚げます。

④器に盛り、半分に切ったすだちをかけて完成!



cooking20161108c






揚げたてはカリッと、中はふんわりもっちり食感

大豆感より、しっかりお肉感を感じます。

お料理名の大豆三昧・・・

大豆のお肉のミンチ、お豆腐、お味噌。

全部、大豆だな・・・と


大豆のお肉のミンチ、味付けもしてあるので調味料もシンプルに。

すだちやレモンの柑橘系をかけて食べると、さらにヘルシーかなっと。

翌日のお弁当用に残るかなと思っていたら、残らなかった・・・・

おっじーも気にいって食べてくれたなら、良しとするか






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















【山本ゆりさんのお役立ちチキン料理に参加中】 ブルドック うまソースを使ったお料理です 鶏ミンチにうまソースで味付けして、かぼちゃサラダに入れてみました   鶏そぼろ入りかぼちゃサラダ      レシピ 2~3人分 かぼちゃ   200g(種、わた、皮を取った ... 続きを読む

【山本ゆりさんのお役立ちチキン料理に参加中】

 

ブルドック うまソースを使ったお料理です

 

鶏ミンチにうまソースで味付けして、かぼちゃサラダに入れてみました

 

 

 鶏そぼろ入りかぼちゃサラダ 

 

 

 

 

 

レシピ 2~3人分

 

かぼちゃ   200g(種、わた、皮を取ったもの)

枝豆   20~30粒くらい(さや付きでひとつかみくらい)

 

鶏ミンチ    80g

サラダ油   小さじ1/2

おろし生姜(チューブ使用)   小さじ1/2

ブルドックうまソース    小さじ1と1/2

 

マヨネーズ     大匙3~4

粗挽きブラックペパー    適量

 

①フライパンに油を熱し、おろし生姜をいれます。香りがたってきたら鶏ミンチを入れて

炒めます。パラパラにせず、かたまりが残るくらいにして炒めます(焼くという感じで、あまり触らない)色が変わったら、ブルドックうまソースを入れて全体を混ぜ合わせて汁気がなくなったら火を止めます。

 

②枝豆はさやから出しておきます。

 

③かぼちゃは一口大にカットして、耐熱容器にいれます。

ふんわりラップしてレンジで500w3分30秒~4分かけます。

竹串がすっと通ったら、マッシャーなどで粗くつぶします。

 

④③の中に①、②、マヨネーズ、粗挽きブラックペパーを入れて全体を混ぜ合わせて

できあがり。

 

 

鶏そぼろにうまソースで味付けしてあるので、楽ちん

 

簡単に味付けができちゃいます。

 

マヨネーズを入れなければ、丸めて衣をつけてかぼちゃコロッケにも

 

うまソース、調味料としても万能なので、すぐになくなっちゃいますねー

 

 

 

 

 

 

 

 

うまソースの料理レシピとレポート
うまソースの料理レシピとレポート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015





  

 

 

 

 


 

 

 

 

【山本ゆりさんのお役立ちチキン料理に参加中】 ブルドック うまソースを使ったお料理です 山本ゆりさんのレシピで焼きそばを作ってみました   目玉焼き乗せひき肉ソース焼きそば       レシピこちらをクリック   ひき肉の焼きそば、好きなんだけど、お家で ... 続きを読む

【山本ゆりさんのお役立ちチキン料理に参加中】

 

ブルドック うまソースを使ったお料理です

 

山本ゆりさんのレシピで焼きそばを作ってみました

 

 

 目玉焼き乗せひき肉ソース焼きそば 

 

 

 

 

 

 

レシピこちらをクリック

 

 

 

ひき肉の焼きそば、好きなんだけど、お家であんまり使わなかったかも~

 

豚肉の切り落としとか、肉なしでちくわだったりとか。

 

だから、ひき肉になるとちょっと新鮮な感じもするし、そばめしみたい感じかも

 

そして、目玉焼きのっけがまた魅力的

 

男性もがっつり喜ぶパターン

 

 

 

 

 

 

 

目玉焼きがうまく焼きあがると、何気に嬉しいかも~

 

とろとろ黄身の部分を麺に絡めながらねー

 

 

週末、ちょっとお天気はが危ういけど、楽しく過ごしてくださいね~

 

 

 

 

 

うまソースの料理レシピとレポート
うまソースの料理レシピとレポート
p;

 

 

 

 

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015





  

 

 

 

 


 

 

 

 

【うまソースで大活躍♪山本ゆりさんのお役立ちチキン料理に参加中】 大好きなうまソース たいてい、常備しております。 レシピブログさんのモニターで「うまソース」「うまソーストマトタイプ」の2種類を頂きました! まずは、山本ゆりさんのレシピを作ってみました  ... 続きを読む

うまソースで大活躍♪山本ゆりさんのお役立ちチキン料理に参加中

 

大好きなうまソース

 

たいてい、常備しております。

 

レシピブログさんのモニターで「うまソース」「うまソーストマトタイプ」の2種類を頂きました!

 

まずは、山本ゆりさんのレシピを作ってみました

 

うまソーストマトタイプでナポリタン

 

 

 

 

 

味付けラクラク!ナポリタン

 

レシピはクリック

 

 

うまソーストマトタイプ1本で味付けばっちり!

 

めちゃめちゃ簡単で美味しい~

 

見た目ちょっと色が薄いかなーと思っても、食べてみると味は濃厚

 

ベーコン、玉ねぎ、ピーマン入り。具材はちょっと多めに

 

お弁当にもばっちりです

 

 

 

ナポリタン、やっぱりタバスコちょっとと粉チーズたっぷりかけるのが好き~

 

このうまソーストマトタイプ、あっという間になくなっちゃう~

 

 

 

 

 

 

うまソースの料理レシピとレポート
うまソースの料理レシピとレポート

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015





  

 

 

 

 


 

 

 

 

【かんたん・鮮やか・おいしいフルーツビネガーウォーターコンテストに参加中】  レシピブログさんより、 「ミツカン リンゴ酢」と「ミツカンまろやかりんご酢 はちみつりんご」を頂きました。 私も今年はハマってるビネガーウォーター 飲んでも美味しい、見た目も華 ... 続きを読む

【かんたん・鮮やか・おいしいフルーツビネガーウォーターコンテストに参加中】

 

 

レシピブログさんより、

 

「ミツカン リンゴ酢」と「ミツカンまろやかりんご酢 はちみつりんご」を頂きました。

 

私も今年はハマってるビネガーウォーター

 

飲んでも美味しい、見た目も華やか

 

いろいろ楽しんでみたいと思います

 

さて、連投ですみません・・・

(今日で最後です)

 

 

フルーツビネガーウォーターって、飲んだあとも、入ってるフルーツ丸ごと食べれる

 

とっても健康的で朝食にもよさそう~

 

 

 種なし皮ごと食べれるミックスぶどうのビネガーウォーター 

 

 

 

 

 

 

 

レシピ  1人分

 

◇ミツカン リンゴ酢   大匙1

◇はちみつ  大匙1と1/2

◇炭酸水    250cc

 

種なし皮ごとたべれるミックスぶどう    20粒くらい

 

ミントの葉   適量

 

 

①瓶に◇の材料を入れて、よく混ぜ合わせる

 

②ミックスぶどうの各色の半分づつを1/2にカットし、①の中に入れる。

冷蔵庫で1時間ほど保存する。

 

③②にミントの葉を入れてできあがり

 

 

ほんとはね、シャインマスカットを使いたかったのだけど、かなーりお高い

 

さすがに諦めて・・・

 

そしたら、名前のない種なし皮ごと食べれるミックスぶどうを発見

 

おまけにかなりリーズナブルなお値段

 

実もちょっとこぶりだけど(巨峰よりちょっとちっちゃめ)、ビネガーウォーターには

 

ちょうどいいかも~ってことで、お買い上げしました。

 

もしかしたら、酸っぱいかもと思ったら、赤い実の方がちょっと酸っぱめ。

 

でもその程度で全然美味しいじゃないの~

 

ぶどうってことでちょっとワインやシャンパンを意識して・・・

 

お水ではなく、炭酸水で作ってみました~

 

ちょっとおしゃれな感じになって、さわやかで美味しかったですー

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルーツビネガーウォーターの料理レシピ
フルーツビネガーウォーターの料理レシピ

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015





  

 

 

 

 


 

 

 

 

【かんたん・鮮やか・おいしいフルーツビネガーウォーターコンテストに参加中】  レシピブログさんより、 「ミツカン リンゴ酢」と「ミツカンまろやかりんご酢 はちみつりんご」を頂きました。 私も今年はハマってるビネガーウォーター 飲んでも美味しい、見た目も華 ... 続きを読む

【かんたん・鮮やか・おいしいフルーツビネガーウォーターコンテストに参加中】

 

 

レシピブログさんより、

 

「ミツカン リンゴ酢」と「ミツカンまろやかりんご酢 はちみつりんご」を頂きました。

 

私も今年はハマってるビネガーウォーター

 

飲んでも美味しい、見た目も華やか

 

いろいろ楽しんでみたいと思います

 

さて、連投ですみません・・・

(ちなみに明日もデス・・・アハハ)

 

実は作るのがとっても楽しい~

 

飲んでも美味しい~

 

 

 

 ミックスベリーのビネガーウォーター 

 

 

 

 

 

 

 

 レシピ  1人分

 

◇まろやかりんご酢 はちみつりんご  30cc

◇水   180cc

◇はちみつ   5g

 

ミックスベリー(冷凍)  80g

 

ミントの葉、チャービルなど   適量

 

 

①グラスに◇の材料を入れて混ぜ合わせる。

 

②①にミックスベリーを入れ30~1時間ほど冷蔵庫で保存する。

 

③ミントの葉などを飾ってできあがり。

 

 

 

冷凍のミックスベリーを使ってお手軽に

 

冷凍の方が早く仕上がる気がします

 

色もキレイな赤になって、ちょっとワイン気分に

 

冷凍のミックスベリー、ちょっと酸っぱめなので、はちみつをちょっとプラス。

 

基本、まろやかりんご酢はちみつりんごは6倍に希釈すればOK

 

あっという間にできちゃいますよ~

 

ちなみにこのミックスベリー、いちご、フランボワーズ、ブルーベリー、ブラックベリー入り。

 

飲むときに少し、ストローでつんつんつぶしながら飲むと、エキスがさらにでて美味しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルーツビネガーウォーターの料理レシピ
フルーツビネガーウォーターの料理レシピ

 

 

 

 

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015