カテゴリ: おうちごはん~お弁当

なんか急に真夏のように暑くなったり、そうかと思えばまた寒くなったり・・・サンダルを履いてみたかと思えば、またブーツ履いてみたり。この気温差についていけず・・・風邪も流行っているみたいだし。皆さんもお気をつけくださいね。最近、冷蔵庫の食材の使い切りにちょっ ... 続きを読む

なんか急に真夏のように暑くなったり、そうかと思えばまた寒くなったり・・・


サンダルを履いてみたかと思えば、またブーツ履いてみたり。


この気温差についていけず・・・


風邪も流行っているみたいだし。


皆さんもお気をつけくださいね。



最近、冷蔵庫の食材の使い切りにちょっとばかし燃えています


やっぱり使い切ると嬉しいですね~




さて、本日のお弁当




だいすき!おうちごはん



厚揚げ入り豚のピリ辛生姜焼き

(いつもの生姜焼きに厚揚げをプラスしてかさまし・・・(笑))

茹で卵のポン酢漬け

じゃがいものなめたけ煮

ミニお好み焼き

(下にお好みソースを入れてます)

フランクフルト&きゅうり

ミニトマト

柚子の入ってない柚子大根((笑):母より)



こちらは私のお弁当


若干残り物具合によっておかずの内容違います~



だいすき!おうちごはん






ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




昨日のお休みは何をすることもなく、いつの間にか時間過ぎた~感じそれでも、昼間にちょこっと料理をしてみたりして・・・たまにこういう時間がある生活がいいけどなあ。結局、お昼寝の時間もなく。。。今週は4日間、頑張りま~すさて、本日のお弁当ふつ~の肉じゃがネギ入 ... 続きを読む

昨日のお休みは何をすることもなく、いつの間にか時間過ぎた~感じ


それでも、昼間にちょこっと料理をしてみたりして・・・


たまにこういう時間がある生活がいいけどなあ。


結局、お昼寝の時間もなく。。。


今週は4日間、頑張りま~す




さて、本日のお弁当



だいすき!おうちごはん



ふつ~の肉じゃが

ネギ入り玉子焼き

ソーセージ&マスタードキャベツ

(おかず・おつまみレシピという料理本から)

かぶと薄揚げの煮物

きゅうりの中華風漬け




こちら、私のお弁当



だいすき!おうちごはん


きゅうりの中華風漬けの代わりに酢豆。


なんだか、お豆さん3個並んで見えてかわいい~


さて、今日はお天気になるかなあ~







ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




実は今日は私、振替休日。GWに出勤した振替。ちょうど妹も昼前までいるので。妹はいったん、研修所に。金曜日までみっちりお勉強金曜日にまた、帰ってきます。私は今日も歯医者もあるけど、少しのんびり過ごそうかな。また月末もやってくるしね~さて、本日のおっきな子供 ... 続きを読む

実は今日は私、振替休日。


GWに出勤した振替。ちょうど妹も昼前までいるので。


妹はいったん、研修所に。金曜日までみっちりお勉強


金曜日にまた、帰ってきます。



私は今日も歯医者もあるけど、少しのんびり過ごそうかな。


また月末もやってくるしね~




さて、本日のおっきな子供のお弁当!



だいすき!おうちごはん




えびかつとじ

(自家製エビフライを冷凍してあったので揚げて、卵とじです。エビフライ3匹とネギ入り)

Cpicon お弁当に!目玉焼きの甘酢煮 by ayaka
ごろごろじゃがいもの粒マスタードサラダ

酢豆

(実家の母より・・・)

ぱんちゃんウィンナー
きゅうりの中華風漬け





さて、昨日は妹と従妹と新宿でランチ


妹と従妹は実に11年ぶりの再会です。

(私は会ってますけどね・・・)


久々に会ってたっくさんおしゃべりして~。


3姉妹みたいでした。なんかこういうの、いいね


和パスタランチしたあとは私はお初のコールドストーンでアイスを食べて~。


ちょうどランチしたお店のお隣だった・・


なかなか美味しいですね~。


おまけに歌も楽しげに歌ってたし~


そして、偶然にもこの方にお会いできました~




だいすき!おうちごはん-20100523135856.jpg

あいのりの桃ちゃん。

(ちなみに私はあいのりでは見てないんだけどね(;・∀・))


やっぱりかわいいねえ~


笑顔がとってもキュートでした~







ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




最近、早く寝よう、寝ようって思うんだけどなかなか寝れない・・なんだかんだしてるとあっという間に時間が過ぎていく~睡眠不足は決していいことはないんだよね~先週、布団に入って寝始めたころ・・・(おっきな子供は隣でぐぅぐぅ~)布団の上を誰かが歩くような感覚が・ ... 続きを読む

最近、早く寝よう、寝ようって思うんだけどなかなか寝れない・・


なんだかんだしてるとあっという間に時間が過ぎていく~


睡眠不足は決していいことはないんだよね~


先週、布団に入って寝始めたころ・・・

(おっきな子供は隣でぐぅぐぅ~)


布団の上を誰かが歩くような感覚が・・・


それも胸のあたりから足の先くらいまで2往復。


何????と思ったけど、体が動かず・・


その後、動くようになって目が覚めたけど。。


いわゆる「金縛り」ってやつ


しばらく怖くて寝れませんでした


その後は今のところないんだけどね~。


体が疲れているのか、寝不足がたたっているのか・・・


最近、片頭痛もまた再発デス





さて、本日のお弁当




だいすき!おうちごはん




鶏ささみとアスパラの粒マスタード煮込み

豆トマトカレー入りオムレツ
大根とちくわのピリ辛ポンマヨあえ

たけのこの梅煮

ちくわの磯辺揚げ

ぱんちゃんウィンナー&ミニトマト





こっちが私のお弁当~



だいすき!おうちごはん


昨日、台所で片付けしているときに気付いた・・・


ちくわの磯辺揚げが1個足りないっ


揚げて、小皿においておいたんだけど・・・


犯人はヤツしかいない・・・

(本人は知らな~いだって。。)


あ、大根サラダに七味かけ忘れてる・・・


ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




昨日も暑かった~外周りから帰ってくる男性陣、何気に日焼けしているような。。。今からこうも暑いとほんとの夏にはどうなるんだか~。さて、昨日はアメーバさん、メンテナンスだったのでアップできなかった昨日のお弁当。若干、すっぱいもん弁当になってます~茄子のはさみ ... 続きを読む

昨日も暑かった~


外周りから帰ってくる男性陣、何気に日焼けしているような。。。


今からこうも暑いとほんとの夏にはどうなるんだか~。



さて、昨日はアメーバさん、メンテナンスだったのでアップできなかった昨日のお弁当。


若干、すっぱいもん弁当になってます~


だいすき!おうちごはん


茄子のはさみ揚げ 甘酢あんかけ

うずら卵を紅ショウガの汁に漬けたもの
サーモンクリームチーズ入りポテサラ

筍の梅おかか煮

Cpicon もやしのカレー酢炒め by ayaka

ぱんちゃんウィンナー&ミニトマト




やっと今週も水曜日。


あと一息、頑張っていきましょ~






ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




ここ数日、ヒノキ花粉?に悩まされてる同僚・・・この時期にまたかわいそうですなんだかこの気候のせいでしょうかねえ。早くおさまるといいのだけど。ようやく、野菜の価格も下がり始めほっとしてます我が家も夏にむけて、庭に野菜を植えてます。ま、結局トマトが多いんだけ ... 続きを読む

ここ数日、ヒノキ花粉?に悩まされてる同僚・・・


この時期にまたかわいそうです


なんだかこの気候のせいでしょうかねえ。


早くおさまるといいのだけど。




ようやく、野菜の価格も下がり始めほっとしてます


我が家も夏にむけて、庭に野菜を植えてます。


ま、結局トマトが多いんだけどね~(´▽`*)アハハ


まだ、ミニ畑のスペースがあいているので何かを植えなければっ




さて、本日のお弁当!


昨日の時点で冷蔵庫の2段が空っぽ~(;・∀・)なぜ??




だいすき!おうちごはん


ラタトゥイユ風煮込み

(半額になっていた豚ヒレ肉のブロック、茄子、玉ねぎ、ピーマン、キャベツ入り)

キャベツ入り玉子焼き

(千切りキャベツを炒め、卵液を流し、巻いていく)

さつまいもと薄揚げの生姜煮
さやいんげんのベーコン巻き

ツナマカロニサラダ 梅ドレッシングあえ

(ツナ、きゅうり、マカロニを市販のノンオイルの梅ドレッシングであえたもの)

ぱんちゃんウィンナー

黒米入りごはん

(普通のご飯を炊く時に黒米とあごだしパックを入れて炊いたもの。炊きあがってから枝豆in)


こっちは私のお弁当

だいすき!おうちごはん




ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




昨日は久々の雨でした若干、事務所もサウナから解放されたけど、今度は蒸し蒸し・・・そんな梅雨時期も来月にはやってくるんだろうな。ようやく、月初の地獄が脱出(まだ、終わってはいないんですが。。)ひと段落しました。来週末には実家にいる妹が、仕事の関係で我が家にや ... 続きを読む

昨日は久々の雨でした


若干、事務所もサウナから解放されたけど、今度は蒸し蒸し・・・


そんな梅雨時期も来月にはやってくるんだろうな。



ようやく、月初の地獄が脱出

(まだ、終わってはいないんですが。。)


ひと段落しました。


来週末には実家にいる妹が、仕事の関係で我が家にやってきます。


1週間くらいいるんだけど、平日は研修所に缶づめ。


週末だけ我が家と言った感じだけど。


まあ、会えるのは楽しみだな。


同じ関東にいる従妹とも会う予定




さて、昨日のお弁当!


昨日はおっきな子供は外出だったので、お弁当不要。


私だけの簡単弁当となりました。

(残りもん詰めるだけ~)




だいすき!おうちごはん


chococoさんのサーモンの西京漬け
(これね、かなりハマってます・・・)

こんにゃくとししとうの甘辛煮

長いもとツナのポテサラ

鶏そぼろ入り玉子焼き

(週末のパン焼きで残ったわずかな卵で無理やり作った卵焼き(;・∀・))
ぱんちゃんウィンナーとミニトマト



このサーモンの西京漬け、かなりハマり中・・・


この間の週末の買い物の時に、白味噌とサーモンを買い足し。


西京漬け、大好きなんです~


おまけにお買い得のサーモン、お刺身用のサクが安かった。


ご飯の上にど~んとのせたかったんです


漬けてから2日め以降が断然美味しい。


また買ってこなきゃな




ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります