カテゴリ: いろいろ楽しいこと

この間のバレンタイン、出勤日でしたが、もちろん有休いつかちゃんにお家まで来てもらって、月1回のお楽しみ~冬ネイルにするか、春ネイルにするか迷ったあげく、春ネイルに2人とも、しゃべりまくってあっという間にできあがり~パールの入った、ホワイトとピンクの組み合 ... 続きを読む
この間のバレンタイン、出勤日でしたが、もちろん有休

いつかちゃんにお家まで来てもらって、月1回のお楽しみ~

冬ネイルにするか、春ネイルにするか迷ったあげく、春ネイルに

2人とも、しゃべりまくってあっという間にできあがり~

パールの入った、ホワイトとピンクの組み合わせ。

とっても優しくお上品な感じでお気に入り~



 


ネイルが終わったあとは、簡単お家ランチ

 カラフルピーマンのガパオライス
春野菜のサラダ
スナップエンドウ、シャドークイーン(じゃがいも)、島人参(黄)、金時人参(赤)、西洋人参(橙)
ピーチかぶ、トマト、紅芯大根、 スティックセニョール、紅あづま(さつまいも)
りんごのスモークベーコン
 シャドークイーンのポタージュ(ピンク色のポタージュです)
 レーズンのちぎりパン
レモンとミントの デトックスウォーター

イタリアン料理教室で習った、春野菜のサラダを早速復習~

お野菜たっくさん

いつかちゃん、お野菜が美味しいって感動してた~

 

 

ゴールデンサルタナレーズンを前日にラム酒漬けにして入れこんだちぎりパン

キレイなゴールド色のレーズン

ちぎりながら食べるのも作るのも楽しいね~


 

 

そして、ランチの後は・・・

なんちゃってスイーツ教室

いつかちゃんのご希望でレモンのケーキポップに

チョココーティングまでしたあとはデコレーション

そして、いつかちゃんのデコレーションはこちらっ

ふなっしーとにこちゃん

もうねー、見るたびに、思わず微笑んでしまいそう



 

 

さすが、ネイリストのいつかちゃん

ちゃちゃっと、ふなっしーとににこちゃんを書きあげちゃう~




 

 

めっちゃ、楽しい~、ヤバイ~ って連呼してたいつかちゃん。

どんどん2人してテンション

子どもさんの幼稚園の作品展にだしたら、数分であっという間に完売だったみたい

一緒に作るのって楽しいね~

また次回も楽しみ~ 


 

 
 
 





クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014
                                                    




   




 

 

 

 

 今日は関東は雪かな・・・平日だし、通勤にお気をつけくださいねさて、先週の土曜日に行ってきたイタリアン料理教室。デモンストレーション形式なので、私たちが何かお料理することはありません。しっかりと先生のお料理を眼に焼きつけるしかない~でもね、お料理しなくて ... 続きを読む
 今日は関東は雪かな・・・

平日だし、通勤にお気をつけくださいね


さて、先週の土曜日に行ってきたイタリアン料理教室。

デモンストレーション形式なので、私たちが何かお料理することはありません。

しっかりと先生のお料理を眼に焼きつけるしかない~

でもね、お料理しなくても見てるだけでも楽しい

でもって、出来上がったお料理はイタリアンコースランチのように運ばれてくるのです

ちょっと贅沢な土曜日のランチです




たっくさんの春野菜。ずらっと並んでます

 

 
アンティパスト:春野菜のサラダ

タラの芽、こごみの山菜あり。

紅芯大根、紫大根、紅小町(じゃがいも)、マーブルビーツ、ベーコン。

きゅうり、カリフラワー。


レモンの入ったさわやかなドレッシングでいただきます



 
 ソフィチーニ

小さめな揚げパンって感じかな。

中には生ハムとチーズたっぷり 

とろ~っとチーズがでてくるの~ 
 
おまけに簡単にできちゃって~

ちょっとおやつにもぴったり~



 

メイン:かぶのリゾット 鰤のバルサミコソテー

下には蕪とあさりのリゾット。

そしてその上に、鰤をソテーしたものをバルサミコ酢で調味。

菜の花をのっけて。。

これがまたぜ~んぶ一緒に食べると、美味しい

素敵な調和です








そしてそして、一番楽しみにしていたデザート

このたっくさんのバラ、すごいでしょー

どうやって作っているのか、見たかったんです

ちなみにこれはチョコのムース。

あとは、スポンジ生地だったり、ラズベリームースだったり

 





これは切り分けられた、断面ショ~

そしてフレッシュ苺のソースがまた合うんです

至福の時間はあっという間でしたー

 


 



クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014
                                                    




   




 

 

 

 

この間の土曜日、お楽しみday~wilton教室で知り合った、ネイリストのいつかちゃんにお家に来てもらってネイルしてもらいましたー久々に会えて最初っから、テンション高~いできあがったネイルはこれ(指、ぷっくりだな・・・ )アーガイル×ピンクベージュの組み合わせ。ネッ ... 続きを読む
この間の土曜日、お楽しみday~

wilton教室で知り合った、ネイリストのいつかちゃん

お家に来てもらってネイルしてもらいましたー

久々に会えて最初っから、テンション高~い

できあがったネイルはこれ
(指、ぷっくりだな・・・ )

アーガイル×ピンクベージュの組み合わせ。

ネットで探してこれ~って決めたんだけど。

かなりのお気に入りです

この下のsheetはいつかちゃんのロゴ入り~



 

 


そして、そのあとは、お手軽パンランチ

ドリンクはかな姐さんのところで見たデトックスドリンク

レモン×ミントの組み合わせ。

これが美味しくっていくらでも飲めちゃう~


 

 


前日に入手したミスドのブルックリンジャーでドリンクとサラダ~

サラダにはピンク、ドリンクはクリアで。

これ、かなりテンション





 

 

いろいろ、レシピを参考にさせてもらって・・・

 サーモン×アボカド×ピンクグレープフルーツ

 モッツアレラ×ミニトマト×紫蘇

 

 

 

パンランチ用のパンはセサミ&チーズのスリムラウンドパン。


 

 

楽しいおしゃべりをしつつ、いつかちゃん、完食してくれたー

そしてそのあとは、なんちゃってパン教室

パン作りが初めてだといういつかちゃん。

パン生地の気持ちよさや変化を体験してもらいつつ・・・

初めてにしては難易度高いあんぱんに。

ちょうど桜あんが入手できたし、春色パンがいいかなーと。

そしたら、いつかちゃん、初めてとは思えない手つきだし、あんも上手に包む!

桜の花のキレイさを出したかったから、焼くときに天板をのせて平焼きあんぱん。

焼きたてを食べてもらって、感動してたー



 

 



あっという間に1日が過ぎちゃって、まだまだおしゃべり足らないくらい

また次回のお約束をして・・・の来月までのお楽しみ

旦那にここに転勤してきてあんなにはしゃいでたの初めてじゃない??と言われた

前は我が家でお家ランチをよくしてたけど、ここに来てからは初めて。

やっぱり、楽しいなーと

いつかちゃん、私なんかより全然若くてとっても美人さん

一緒に楽しんでくれてありがとー




この日に作ったポタージュ、美味しくできたので次回レシピをご紹介

お持ち帰り用につくったスイーツもまた紹介しますー






クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014
                                                    




   




 

 

 

12月に入り、昨日の朝、我が家のあるところでは雪がちらほら舞っていましたゴミのように降ってましたが、「初雪」なんでしょうね~。今年の冬はどうなるかなーさて、この間の日曜日、めっちゃめちゃ楽しみにしていたイベントに行ってきましたなんと、新幹線に乗って、神戸ま ... 続きを読む
12月に入り、昨日の朝、我が家のあるところでは雪がちらほら舞っていました

ゴミのように降ってましたが、「初雪」なんでしょうね~。

今年の冬はどうなるかなー



さて、この間の日曜日、めっちゃめちゃ楽しみにしていたイベントに行ってきました

なんと、新幹線に乗って、神戸まで~

何年ぶりかな、神戸ってなくらい来てない。。

この日、ブログ友達では一番のつきあいの長い小春ちゃんにようやく会えた~~

そして、1年ぶり?2年ぶり?にぷみちゃんにも会えた~

そして、ハーバーランドにある神戸煉瓦倉庫にある

FELICE LIFESTYLE STORE HARBORで開催された

「BRUNOで楽しみフードイベント」に参加してきました!

この日、BRUNOさんの素敵でおしゃれな製品を使ってお料理してくれたのがかな姐さん

もうね、どんだけ指折り数えたことか・・・

翌日、月初で締め処理もあって残業が待っているというのにそんなこと、気にもせず

帰りの新幹線、在来線の遅れで3分前に駅に到着して変な汗かいたってこと・・・


そんな楽しいイベントの様子~





 とってもステキな店内で最初に頂いたのがウェルカムドリンク 

ソーダスパークルで作ったドリンク 

そして、テーブルの上にはBRUNOさんのおしゃれな家電がいっぱーい!

興味津々



そして、かな姐さん登場~

最初にセットしたのはコンパクトスチームクッカー。

この日はかぼちゃを蒸し野菜

あっという間に蒸気もたってきたー。

その合間にコンパクトガラスブレンダー冬のジンジャーグリーンスムージーを。

小松菜、りんご、バナナ、生姜入り!

これまた美味しくっておかわり!って言いたいくらいだった

生姜が入ると、こんなに違うものかと・・・

これからの季節にピッタリ~




マルチハンディブレンダー手作り柚子マヨネーズ作り。

 これがまたちょっと衝撃的な材料だった・・・

今まで卵黄のみで作ると信じていたのに、全卵1個全部使用 

そして、柚子の香りがまたいいの~。

蒸されたかぼちゃにかけていただきました 

手づくりマヨネーズもいろんな発見があって、わくわく~ 
 



そして、我が家にもあるコンパクトホットプレート

これで、鶏団子とキャベツのスープ。

これがまた絶品

マルチブレンダーで鶏ミンチ作りから。

自分で作る鶏ミンチがこんなに美味しいとは!

そして、シンプルな味付けにも関わらず、こんなに奥深い味のスープができるとは

材料買ってきて、早速復習しなきゃ~

しかし、かな姐さんの手際の良さにうっとり

 
 


このホットプレート、別売りで深鍋があります。

なかなか入手困難で、我が家もやっとゲットしたくらい。

深鍋と言ってもどっちかと言うと浅く、これがまた使いやすかったりする。

夫婦2人の鍋料理にもばっちりな大きさ。

洗うのもこの深鍋だけ取り外してあっという間に片付けできるー

 
 


そして、コンパクトホットプレートのたこ焼きプレートを使っての6種類のアヒージョ

これまた、ナイスアイデア!!と感心しきったままー

先にアヒージョオイルを作って、たこ焼きプレートに流し込み、お好きな具材を入れるだけ!

じゃがいも、ブロッコリー、マッシュルーム。

マッシュルームが美味!!

 
 


海老、タコ、ミニトマト

もう間違いない具材

ほんと、バケット持参で子のアヒージョオイルまで飲み干したいくらいの美味しさだった

 
 


 かな姐さんのお料理しながらの楽しいおしゃべり、絶品料理、満足しきり。

神戸まで新幹線乗って行った甲斐がありました 

思い出したら、にやけちゃいそう 
  

そして、最後がこの嬉しそうなかな姐さんと旬くん

こんなおちゃめな面もあるかな姐さんがさらに好きになりました


 イベント終了後、小春ちゃんとぷみちゃんと軽くランチへ。

おしゃべり止まらない~ 

まだまだ時間も足りなくて、いろいろ話もしたかったのだけど、タイムアウト~ 

でもね、またゆっくり行こうと思います。

小春ちゃんもぷみちゃんもありがとー!!

素敵な女性たちとの出会いに感謝、感謝です 
 




クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014
                                                    




   




 

台風一過のあと、とってもいいお天気しかし、朝がぐ~んと寒くなってきました気温差が激しくなってきたので、風邪ひかないように気をつけねば~昨日も帰りのバスの中で、風邪をひいていると思われるサラリーマンの方が、マスクなし、手で覆うこともなしでくしゃみ、咳き込み ... 続きを読む
台風一過のあと、とってもいいお天気

しかし、朝がぐ~んと寒くなってきました

気温差が激しくなってきたので、風邪ひかないように気をつけねば~

昨日も帰りのバスの中で、風邪をひいていると思われるサラリーマンの方が、

マスクなし、手で覆うこともなしでくしゃみ、咳き込み・・・・

周りの乗客の方々からかなり睨まれてました・・・

周りの方の方が、ハンカチなどで鼻、口を覆ったりして防御してました。。

風邪ひきの寝込み3連休は勘弁ですもんね・・



さて、ちょっと前に話になりますが・・・

私が通ってるwilton教室の真美先生、イタリアン料理の先生でもあります

ようやく、タイミングが合って、行くことができました

デモンストレーション型のお料理教室、なかなか新鮮 


テーブルセッティングはこんな感じ 

とってもおしゃれ~ 


 

 

 前菜:サーモンのマリネ カポターナの冷たいソース添え 
 
カポターナをソースにしてるんです。

マリネしてある、サーモンと合うっ

サーモン好きにはたまりませんっ



  かぼちゃのパスタ

濃厚なかぼちゃクリームのパスタ 

カリッと焼かれたチキン、舞茸、ズッキーニがまたいいんです。

かぼちゃクリームだけでも食べれちゃう~ 





 メルルーサのムニエル ムール貝の白ワイン蒸し

 
メルルーサのムニエル、大好きなんです

実は、ムール貝、初めて食べました

しかーし、こんなに美味しいとはっ!

このスープがまた美味しくて・・・

ムール貝ですくってでも飲み干したいくらい





 エスプレッソのわらび餅モンブラン

 これ、衝撃的でした!

コーヒーゼリーじゃなく、わらび餅。

この食感がたまらないんです 

そして甘すぎないマロンクリーム、きなこ。

ちょっと大人な感じで和風なスイーツ 
 

 そして、コーヒーがあまり得意じゃない私がいつも美味しい~って思えるコーヒー 

ほんといつも美味しいです 

お話もお料理もほんと満足いっぱいのお料理教室でしたー 


 


くぅ~~っ、男子体操、惜しかった!!

今までにない出来栄えで感動しちゃいました。。



クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014
                                                    




   




 

 

 

 

昨夜のやもりさん騒動。昨夜の23:21に旦那により無事捕獲旦那が帰宅したときには、階段の隅っこで就寝中だったご様子。うわあ、見つかった!!的な動きでしたが・・・寝ぼけているところを無事に捕獲して、外に逃がしてやりました。しかし、きっとまたやってくることでしょ ... 続きを読む
昨夜のやもりさん騒動。

昨夜の23:21に旦那により無事捕獲

旦那が帰宅したときには、階段の隅っこで就寝中だったご様子。

うわあ、見つかった!!的な動きでしたが・・・

寝ぼけているところを無事に捕獲して、外に逃がしてやりました。

しかし、きっとまたやってくることでしょう・・・



さてさて、8月の夏休みにプチ旅行をしたときに作った萩焼。

無事にこの間の週末に焼きあがって届きました




 

 
 

こちら、私の作った小鉢。

話は聞いていたけど、やっぱり小さくなるもんなのね^^;

そして、焼きあがるときの色は「白」を指定。

小鉢だけど、湯呑みにもできそう

さて、何を盛ろうかなあと楽しみ~


 

 



 こちらは旦那のもの~。

旦那は「赤」

萩焼らしい色合い。

ドット柄のようにうまく模様になってます

ちゃんとマグカップの取っ手もつけていただきました。
(当日、土が柔らかくて素人ではちょっと無理だった・・・)





 

 

  
そして、作品と一緒入っていたお手紙

社長の似顔絵付きのお礼状

これまたとってもよく似ていて・・・

おちゃめな社長だったなあと




 

 
 
昨夜のスーパームーン 

何やら、怪しげなスーパームーンが撮影できました~

幻想的!!

 

 









クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014
                                                    




   




 

 

 

 

一雨ごとに春が近づいているんですねー桜も近くなってきたかな。。なんだか、眠気も半端ないですけど今週は1日有休もらったのに、長い・・・さて、この間の日曜日、妹の結婚式に出席してきました。とってもいいお天気で、会場はエアコンが入ったほど。会場の入り口にはこん ... 続きを読む
一雨ごとに春が近づいているんですねー

桜も近くなってきたかな。。

なんだか、眠気も半端ないですけど

今週は1日有休もらったのに、長い・・・



さて、この間の日曜日、妹の結婚式に出席してきました。

とってもいいお天気で、会場はエアコンが入ったほど。


会場の入り口にはこんなかわいらしい絵が待ってました。

これは妹のお友達のお姉さまが書いたもの。


 

 


挙式前の親族紹介の場で。。


 

 

チャペル式でした。。

神父さん、とっても楽しいおしゃべりをする方でした


 

 
指輪交換後の手を取り合って・・・・

この写真、最高傑作?!

今回は私はデジカメ、旦那がデジイチの2台で。

ほぼ、旦那の撮影が多いんですが、なかなかの写真が撮れてました 


 

 

式も滞りなく無事に終わり・・・

披露宴へ

このブーケ、kimi先生の指導のもと私が作ったものです。

ドレスともばっちり合ってて、嬉しかったー。

このドレス、なかなkの評判で。

火の鳥?


 

 

後ろ姿はこんな感じ。

このドレスから次のドレスへのお色直しの退場の時、私、指名されまして・・・

そんな話、聞いてないし。。。

って、多少の予感はしていたんですけどね



 

 

そして、ケーキカット。

フルーツたっぷりの❤型のケーキを4つ組み合わせ、幸せのクローバーに


 


ケーキカット後は、最近はファーストバイトでお互いに食べあいっこなんでしょうけど。。

妹たちがやったのは・・・「ラストバイト」

父親たちが、子供たちに最後に食べさせるという。。。

これがまたほのぼのとして良かったなあと

うちの父、優しいのかほんとにスプーン一口分だけとって食べさせてました。。
(新郎のお父様はがっつり食べさせてた。。(笑))


 

 

そしてこの後、最後のお色直し


ガラッと変わって春らしいお花いっぱいな薄い紫のドレスです。

このブーケも私が作ったもの




 

 

キャンドルサービス、両親への手紙など・・・

泣かせるシーンですね。。 

ちょっとづついろんな楽しい余興もあったりと、ほのぼのとしたステキな結婚式でした。

いつまでもお幸せに・・・・   

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013