カテゴリ: いろいろ楽しいこと

すっかり更新がご無沙汰しちゃいました・・・今の流行にちゃっかりのっかちゃいまして、ノロウィルスにかかっちゃいまして・・・ほんとシャレになりませんでした。。風邪もインフルエンザもかからないのに、ノロには負けた・・食欲はまだまだですが、なんとか復帰できそうな ... 続きを読む
すっかり更新がご無沙汰しちゃいました・・・

今の流行にちゃっかりのっかちゃいまして、ノロウィルスにかかっちゃいまして・・・

ほんとシャレになりませんでした。。

風邪もインフルエンザもかからないのに、ノロには負けた・・

食欲はまだまだですが、なんとか復帰できそうなので。


先週、仲の良い友人たちとちょっと早めのクリスマスパーティをやりました

大人5人子供2人。

狭く汚~い我が家でね・・・

こんなパーティらしい、飾りも持参してくれて・・・

今年は買い忘れてたかわいらしいポインセチアも持ってきてくれて嬉しい~





前日は仕事だったので簡単にできるものばかりだったけど・・・

お料理、作りましたー。




記録だけ・・・

牛肉とミックスビーンズの赤ワイン煮込み
(ごぼうの素揚げとパプリカ・自家製じゃがいもを蒸したもの)
 サーモンのブラックペッパー焼き コンソメジュレがけ
 半熟卵のバジルジュレがけ
スモークサーモンとチーズのミルフィーユ
  クリームチーズと黒糖くるみのディップ
 根菜の塩麹ドレッシングあえ
 ちょりママの塩鶏
人参しりしり
 紫キャベツのピクルス
 
 
スイーツの方は・・・こんな感じ 


 


いちごのティラミス
 ガトーフラン(ケーキ)
 パン・デピス
 かわさき(お土産)
 はらドーナツ(お土産)



【バレンタイン】簡単!いちごのティラミス by ayaka


いちごのティラミス、今回はちっちゃなカップ(125ml)にミニティラミス。

いちごがでてきたからねー


そして、メンバーの中に12月にお誕生日が2人。

製菓教室で習った、ガトーフランをお誕生日バージョンに


 
みんなに喜んでもらえてよかったー

何年ぶり?何十年ぶり?のプレゼント交換もやったしねー

まったりみんなで過ごした楽しい時間でした

今度は新年会かな

みんな遠くからありがとー




ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使
                                                    




   






 週末、楽しんできましたーまずは金曜日の夜、おっきな子供と2人で夕飯後、カラオケ3時間コース喘息で声も枯れぎみなのに、ヘタな歌を歌うという・・・なんか、発散したいというか、気分転換したいというか、騒ぎたいというかそして、翌日の土曜日は待ちに待ったrieちゃ ... 続きを読む
 週末、楽しんできましたー

まずは金曜日の夜、おっきな子供と2人で夕飯後、カラオケ3時間コース

喘息で声も枯れぎみなのに、ヘタな歌を歌うという・・・

なんか、発散したいというか、気分転換したいというか、騒ぎたいというか

そして、翌日の土曜日は待ちに待ったrieちゃんの大人酒肴cook会に行ってきました

今回のメンバーは会社の女子4人と従妹のunaちゃんと私の6人。

今回はおっきな子供はワインがあまり得意でないのでお休み。

大人気の酒肴cook会、今回は総勢21名とすごい!

到着したら、優しいステキな旦那様がお出迎え~。

席には1人づつの名前の書いたメッセージカードに感激~


 

 
まずは乾杯

今回のお酒は国産ワイン

乾杯のワインはスパークリングワイン

辛口のにごったワインだけど、すっきり飲みやすい~

用意されていたドライフルーツとこれまた合うんだわ。

パイナップル、マンゴー白いちじく。

これだけで満足しちゃいそう

 


 そしてrieちゃんのお料理のデモンストレーションも始まり・・・

それぞれのテーブルに戻ってお料理スタート!

まずはデザートのチーズケーキにとりかかり・・・

前菜の準備も。


「ホタテとフルーツのジュレ仕立て」


ホタテと柿、グレープフルーツが入ってます。

白ワインを使ったジュレをかけていただきます。

柿がこんなに合うとは・・・

 

 
この前菜に合わせたワインはこちら。

オリーブオイルを使ったお料理に合うとのこと。

確かに確かに。。今回の前菜にもばっちり!

柑橘系の香りもまたいい香り~♪

 

 
  
 



 メインディッシュはお肉。

「国産牛の赤ワイン煮込み」

 これは時間のかかる煮込みまではrieちゃんの方で準備していただき・・

お手軽に作れるデミグラスソースを教えてもらって煮込み~。

いろんなお料理のコツもところどころ交えながら。。。

お肉もほろほろ~

このソースがまたおいしくて。。ソースだけ味わってもいいくらい。

メインディッシュにはrieちゃんが準備してくれた温野菜も。

モロッコいんげん、人参のグラッセ、簡単にできるのに美味しいポテトグラタン!

この温野菜もお肉もおかわり~

 

 
そしてこのメインディッシュに合わせたワインがこちら。
 
熟成された感じの赤ワイン。

渋みがあるような気がしたけれど、こんなお肉の煮込み料理にもまたばっちり。

ついつい進んじゃう。。。ヤバイ・・

 

 
このワインの説明をしていただき、テーブルを回ってついで頂いたのが

神田新八の店主、ソムリエでもある佐久間さん

お店にもぜひ、行ってみたいですね~。

 

 
そしてメインディッシュの間にもう1本赤ワイン。

なぜか、グラスについだ写真なし・・

一番右端の「ますかっとベリーA」

これはまたフルーティでさわやか。

最初の赤ワインに比べると柔らかい香りでお上品な感じだったー。

 

 
 そして、最後はデザート。

「ゴルゴンゾーラのベイクドチーズケーキ」

私、ゴルゴンゾーラは得意じゃないのだけど・・・

めっちゃ、おいしかった!!

いい感じにゴルゴンゾーラが使われていて、食べやすいの!

くるみも入れてるし、また盛り付けのときもくるみを散らし、はちみつをかけて。

焼きたてを食べたけど、ふわあ~っといい香り。

 

 
 そして、今回はこれにコーヒーではなく・・・

デザートワイン!!!

これがまた最高で、コーヒーより断然、このワイン!!

ってなくらいこのベイクドチーズケーキに合いました

 

 
テーブルでのおしゃべりも、お料理もワインも堪能しすぎなくらい堪能 

会社のメンバーとお料理教室って飲み会に行くのとはまた違って楽しい~ 

やっぱりこの酒肴cook会は最高だね~ 

次回もまた楽しみ~ 

cookちゃん、今回もまた楽しい時間をありがとー!


さて、今週もまた楽しいイベントあり~ 
 



 ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使
                                                    




   






 やっと金曜日!昨日はようやく予約のとれた皮膚科に行くのに、1時間だけ早退1時間とは言っても午後半休と一緒なのだけど。。。季節の変わり目でアトピーがでてきてるので、お薬もらいに~。皮膚片とって、顕微鏡で診て、悪い病気やウィルスじゃないですね・・って。改め ... 続きを読む
 やっと金曜日!

昨日はようやく予約のとれた皮膚科に行くのに、1時間だけ早退

1時間とは言っても午後半休と一緒なのだけど。。。

季節の変わり目でアトピーがでてきてるので、お薬もらいに~。

皮膚片とって、顕微鏡で診て、悪い病気やウィルスじゃないですね・・って。

改めて調べられるとドキドキもんですが・・・

また再来週に来なさいと・・薬の効き具合などなど。。

担当の先生が変わってから今度の先生、熱心ですわ・・


さて、週末。

先日、ようやく予約してどうしても入手したかったもの。

それはこれ~


 

 
あるお店のパンダくんシュー

以前にネコちゃんバージョンだったのが、くまちゃんなどを経てパンダくん~

友人から教えてもらって、買いに行ったのにその日は売り切れ・・・

二度目は電話で予約してお取り置きしてもらいました。

お店のガラスケースから並んで上を見上げて姿はもうなんとも言えずラブリ~

 

 

表情も1個づつ違うので、大人買いしたくなる・・・

いや、まんまとお店の戦略にハマっているのかもしれない

見てるとなかなか食べれなかったけど・・・食べてしまった

自分でも作れるか研究せねば・・・

 

 
ステキな週末をお過ごしくださいね~ 


ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使
                                                    




   






この間の土曜日ずっと楽しみにしていたイベントに行ってきました お友達のcookちゃんのお料理教室 もうね、ず~っと行きたくてどうしても日程が合わず何年?! 念願かなってようやく夫婦でお邪魔してきました。cookちゃんのお料理教室、いろんな部門があってほん ... 続きを読む
この間の土曜日ずっと楽しみにしていたイベントに行ってきました 

お友達のcookちゃんのお料理教室 

もうね、ず~っと行きたくてどうしても日程が合わず何年?! 

念願かなってようやく夫婦でお邪魔してきました。

cookちゃんのお料理教室、いろんな部門があってほんと楽しそうなんです。

その中でも、今回は初の試み「酒肴cook会」

以前に夫婦で行けるようなコースを作って~なんて言ってたんだけど。

今回はゆる~く美味しいお酒を飲みながら、お料理(酒肴)をするというもの。

今回は愛媛県の石鎚酒造さんの美味しい日本酒。

杜氏さんまで来てて、お酒のお話をいろいろしていただきました。

 

 
cookちゃんお旦那様のあいさつの後は、いきなり、日本酒で乾杯~

ウェルカムフルーツ付き~

最初からめっちゃ飲みやすいお酒。

うちのおっきな子供は既に機嫌ですわー

ちなみに最初の受付でそれぞれマイグラスを渡されております


その後、今回の橋渡しとなった阿佐ヶ谷の柳瀬屋さんの店主の方や

お酒の匂いのするところには現れるというお酒にとっても詳しいTさんの紹介もあったり。

そして肝心なcookちゃんのお料理のデモンストレーション。

みんなで説明を聞きます。

楽しい話を交えながらわかりやすく説明してくれるcookちゃん。

いろいr勉強になります。

作ったお料理はこちら・・・


<国産牛霜ふり肉の熟成味噌漬け焼き>

とっても立派なお肉で、焼いてるそばからとってもいい匂い~。

付け合せに素揚げごぼう&舞茸

これまたうんまいっ!



<白身魚のカルパッチョ 季節野菜のさっぱりドレッシングとともに・・>

白身魚はなんとイキのいい鯛!!

これにすりおろしたお野菜ドレッシング♪

この付け合せもパプリカ、茗荷、ベビーリーフ。

このドレッシング、最高においしくて、他のお料理もばっちりあいそう。


 
<秋茄子のディップ>

このディップ、茄子をつぶして作るんだけど、これ茄子???とびっくりする代物

クラッカーに載せて食べたけど、そのままでもいくらでも食べれちゃう~。

あ、焼きナスにかけて食べても美味しそう!!





cookちゃんのデモが終わったあとには早速お料理開始~。

またここで2本めの日本酒!!

1本めとはまた違った味わいです。

さてお料理の方は・・・・

私たちのテーブルにはもう1組のご夫婦が一緒。

気さくなご夫婦で楽しく協力してできましたー。

これ、cookちゃんのところから画像をお借りしたのだけど。。。

我が家は右側ね。。

おっきな子供に鯛のさばき方、教えてる絵

こんな風に教えながらやるのって初めてかも

ま、日本酒飲みながらお料理ですけど。




そして出来上がったのがこの3品。

ちょっとお肉に火は通り過ぎた感があるけれど、まじウマっ!!





このカルパッチョ、うちのおっきな子供、すごい勢いで食べてた。。

ちなみに生のお魚、ほとんど食べない人間がだよ~!!

鯛もこのドレッシングもかなり美味しかったらしく。。

もちろんこの間にも日本酒は進みます・・・





秋茄子のディップ、日本酒にもばっちり合うのだけど、他のお酒にも合いそう!

ディップだけでもがっつり食べたー

そして、この間にも3本めのお酒がふるまわれ~。

ほんと3本とも全部違った顔をもった日本酒でした。

おっきな子供もほんと大満足。

自宅まで帰り着くのかーってなくらい。




この後も、cookちゃんの塩むすびとお味噌汁もでてきたー。

cookちゃんの旦那様、ほんと楽しい方で!!

おっきな子供、「俺、あの旦那さん、好きだー」なんて。

人見知りするおっきな子供でさえもめっちゃ楽しく話をしてて私がびっくり!

cookちゃん夫婦マジックかなー。

こんなお料理教室初めてで、終始笑いが絶えず、めちゃめちゃ楽しかったー

また予定があえば次回も参加したいねー。
(もうちょっと場所が近くだと嬉しいのだけどねー)

ちなみに次回は国産ワインになるみたいですよん


cookちゃんのブログはこちら

cook会のHPはこちら

楽しいお料理教室、たっくさんありますよー




cottaさんにてクルミフェスティバル開催中

 クリック  


私も参加させていただいてます





ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使
                                                    




   






今週1週間、仕事したらとりあえず夏休み突入~♪今年は9連休なので、今週の仕事もなんとか頑張れるかなさて、土曜日の夜から日曜日まで妹が出張でうちに泊まりにきてました。毎度毎度忙しい彼女、ようやく会えました(笑)泊まりに来ても、ただ寝るだけ~に状態に近いんです ... 続きを読む
今週1週間、仕事したらとりあえず夏休み突入~♪

今年は9連休なので、今週の仕事もなんとか頑張れるかな


さて、土曜日の夜から日曜日まで妹が出張でうちに泊まりにきてました。

毎度毎度忙しい彼女、ようやく会えました(笑)

泊まりに来ても、ただ寝るだけ~に状態に近いんですけどね


そんな中、日曜日のランチに・・・

行く前に最寄の駅で、わざわざ友人一家が会いに来てくれました。

30分ほど立ち話をし、変わらないね~なんて・・


それから行った先は自由が丘。

Celeb de Tomato 自由が丘テラスに行ってきました

前から約束していた従妹のうなちゃんも一緒に。

2人ともトマト、食べに行きたい~ってことで即決。

自由が丘テラスは初めて。

前もってゲットしていたリザーブクーポンで「トマトジュース飲み比べ3種」付き!

左から普通のトマトジュース(普通と言ってもめちゃめちゃ美味しいトマト)

真ん中が、北海道産のオレンジキャロル

右端が北海道産のアイコ。

それぞれまったくお味も食感も違います。

個人的には真ん中のオレンジキャロルが結構衝撃的な美味しさだったなー 

ちなみに、私、市販のトマトジュースをはじめとする野菜ジュース、飲めません 

でも、ここのトマトジュースは飲めちゃいますねー 


 

 

 
 
そして、次はサラダとガスパチョ 

もちろんかかっているのはトマトドレッシング。

トマトはちみつ、赤ワインビネガー、白ワインビネガー、バルサミコ酢で作ったもの。

ガスパチョもトマトジュースとはまた違った味わいで美味しい~♪

 

 

 
合間にパン2種類。

今回はライ麦入りのパンとトマトフォカッチャ

このフォカッチャが美味しいんだわー。

3人ともパン、おかわり


 

 


そして、メインのお料理。

今回は3人ともオリジナルワンプレートでちょこっとづつ9種類のお料理に。

前回行ったお店とはまた違ったワンプレート。

夏らしいお料理が並びます。

コンソメジュレ、すずき(だったかな)とフルーツトマトのカルパッチョ、カプレーゼ

アボカドと海老とトマトのあえたもの、タコのトマトソースのショートパスタ

冷たいラタトゥイユ、オムレツ、鶏肉・・・どれもこれも必ずトマト入り

こういうちょっとづつが女性には特に嬉しかったりするねー。


 

 
そして、最後はデザート

私と従妹はティラミス。

これ、中にドライトマト入りなんです。

言われないと、レーズンかと思っちゃうくらい、マッチしてる!

妹はトマトのパンナコッタで。

 

 
最初から最後までトマトづくし、今回も堪能です

ちょっとづつ、お腹もいっぱいで何よりもトマトなので罪悪なし

季節やお店によってもびみょ~に違いがあったりして楽しい。

ランチなのに前もって席の予約もとれるのがまた良心的

また次回は違う店舗に行ってみなきゃ~。


もちろん、食べながら楽しいおしゃべりもあって、3姉妹のようでほんと楽しい

大人になってこうやって従妹同志で会えたり、血がつながっているんだねーって

言いながら、バカ話もしたり 友達同士とはまた違った楽しみがあります。

また次回も楽しみだね~




ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使
                                                    




   






--------------------
報酬UPキャンペーン!
--------------------

 

報酬UPキャンペーン実施中!(※8/9まで)
新規購入で5%還元!

既存購入で3%還元!

 

------------------------
-------------------------------
あつ~い夏の売れ筋商品はこれだっ!cotta SUMMER BARGAIN
-------------------------------------------------------

 

☆cottaサマーバーゲン開催!
お買い得商品が目白押し!
ぜひぜひ遊びにきてくださいね\(^o^)

 

こちらからチェック!
http://www.cotta.jp/sale/20120801sale/index.html

 

-----------------------------------------
ポップでおしゃれなサンドイッチ容器がお買い得!
-----------------------------------------

 

夏休み、お出かけも増えますよね
そんなちょっとしたお出かけに手作りサンドイッチはいかがですか?

おしゃれでポップなサンドイッチ容器がお買い得です(^^♪

 

こちらからチェック!
http://www.cotta.jp/shop/3_betou/bentou_keisyoku?sorter=rec

 

----------------------------------------------
最大80%OFF!いいものいっぱいのアウトレットセール!
----------------------------------------------

 

☆cottaはアウトレットでもいいものがいっぱい!
最大80%OFFのアウトレットセール、期間中にぜひどうぞ

 

こちらからチェック!
http://www.cotta.jp/outlet.php

 

-----------------------------------------
栗・いも・豆など和菓子材料大特価キャンペーン!
-----------------------------------------

 

冷たいお茶にあう和のスイーツ、作りませんか?
和菓子には欠かせないアイテムがお買い得です(^^)

 

和菓子材料はこちらから!
http://www.cotta.jp/shop/2_wagashi/p_mame

 

 はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK ([バラエティ])/ワニブックス¥1,000Amazon.co.jp昨日の土曜日、ちょりママの出版記念イベントに行ってきましたー午前中はパン教室に行ってきて、午後からの部に。しかしパン教室に行き、作業をしだしたとたんに、体中、特に下半身 ... 続きを読む

 

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK ([バラエティ])/ワニブックス

¥1,000
Amazon.co.jp

昨日の土曜日、ちょりママの出版記念イベントに行ってきましたー

午前中はパン教室に行ってきて、午後からの部に。

しかしパン教室に行き、作業をしだしたとたんに、体中、特に下半身がちくちくかゆい。

なんだこれ?!かゆさはあちこちに広がってきて・・・・作業中、確信したのは「蕁麻疹」

発酵中にトイレに行き、予想通り蕁麻疹確定

足なんて気持ちわるいくらい。幸いにも顔には一切でず、腕にはぽちぽち小さいものが。

パン教室終わって速攻でマツキヨ直行。

蕁麻疹用の薬を買い、即飲んで。しばらくしてかゆみが止まりだした。

発疹はまだすごいけど、これならイベントに行くまでには全部ひくだろう。

さて、蕁麻疹の原因。

朝ごはんを食べてから時間がたってる。

今までの経験上、合わなければすぐ反応する体質。

電車を降りて、パン教室前に食べたものは、とうもろこしのひげ茶と○○○ケアのみ。

ひげ茶は飲みなれているからでるはずはなし。

となると・・・・○○○ケアしかないじゃん

帰宅してからネットで調べたみたら、数件ひっかかった。私だけじゃないんだ。

しっかし、面倒な体質だわ・・・と我ながら思う



で、ちょりママイベントには、ぷみちゃんと待ち合わせ。

会うのはお初。会場について、もしかして?!なご対面

これもまた楽しかったりする。

すぐにしゃべくりまくり・・・気さくなぷみちゃん

 
 
  


早速、席は真正面の一番前を2人で陣取り

ちなみに、イベントの撮影・録音は禁止。ざんね~ん

きょんちゃんと目があう、あう。

MCの江藤愛ちゃん、なんてかわいいの~。

きょんちゃんのトークっぷりは慣れたものですんばらしー。

ジュレ、いますぐにでも食べたいものがずらり。

トークショーのあとには試食あり!

しかし場所は食品売り場に移動・・・

 
 

キッチンスタジオ的な場所。
(周りは魚売り場だったけど・・・)

 
 
信玄餅風抹茶ジュレ、デモ中・・・

ほんと手際いいわあ。

抹茶ジュレにきなこ&黒蜜。

抹茶ジュレがもっちり食感。くず餅に近い。

これで、白玉団子入れてくれたら言うことないな

はい、自分で作ります

 
 

きょんちゃんとも久々に会えたし、少しだけどおしゃべりできたし。

ちょこっとお土産をぷみちゃんと渡しに行ったら、スタッフの方が

「ファンの方が来られてます・・・」って  間違いではないけどなんかおかしかった。

ぷみちゃんとも初めて会えて、楽しかったー。

そして、そのぷみちゃんからのお土産は真っ赤なトマト~

そのままかぶりつきたいくらいのトマトでしたー。

冷やして、美味しくいただいきまーす!

 
 
 
 





ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使
                                                    




   






-------------------------------------------------------
■スーパーセール!カリフォルニアレーズン1kgが税込なんと400円!
-------------------------------------------------------
 
☆大好評のスーパーセールを今月も開催!
目玉商品のカリフォルニアレーズンは1kgがなんと税込400円!
他にも超お買い得なアイテムがたくさん揃っています!
 
こちらからチェック!→
http://www.cotta.jp/sale/20120706sale/index.html
 

--------------------------------------------------------
■corecle企画!発想が勝負の!ホームベーカリーコンテスト開催中!
--------------------------------------------------------
 
☆ただいまcottaでは
≪発想が勝負の!ホームベーカリーコンテスト≫を開催しています!
生地の捏ね&焼き上げにホームベーカリーを使用していただければ
それ以外の工程やアレンジはなんでもOK!
他の人との差別化を図るには文字通り”発想が勝負!”のコンテストです!
3つの賞にはそれぞれ豪華な景品がついています♪
どしどし応募してくださいね\(^o^)/
 
コンテストはこちらから!→
http://recipe.cotta.jp/present120706.php
 
-----------------------------------------------
■皆様の声に応えて!アルコール類ついにcottaデビュー!
-----------------------------------------------
 
☆お菓子作りには欠かせないブランデーやリキュールなどの
アルコール類がついにcottaにもデビュー!
200mlのミニサイズも嬉しい(*^_^*)
 
こちらからチェック!→
http://www.cotta.jp/shop/2_alcohol/al_furuit?mm=20120709
 
----------------------------------------
■祝!cotta本発刊!記念特価セールも開催中♪
----------------------------------------
 
☆cottaの初めての本ができました!
発刊記念として
「はじめてのホームベーカリー+cotta」をお買い上げの方には10%還元!
 
◆cottaでしか見れない飯田順子先生のレシピが満載◆
◆本を買ってくれた人にポットベリー10枚をプレゼント◆
◆ホームベーカリー基本セット(本+パン材料セット)販売中◆
◆ホームベーカリーを買って頂いた方にcotta本をプレゼント◆
 
ご購入はこちらから!→
http://www.cotta.jp/sale/20120625sale/index.html
 
--------------------------------------------------
■Hotな夏こそBaking!小麦粉全品ポイント5倍キャンペーン!
--------------------------------------------------
 
☆暑くてオーブンから離れがちなこの季節…。
そんなときだからこそ!お菓子やパンを焼きませんか?
cottaはそんな皆様を応援します!
今だけ小麦粉全品ポイント5倍キャンペーン実施中!
 
こちらからチェック!
http://www.cotta.jp/shop/2_komugibrand/pt_eagle?mm=20120709
 
-----------------------------------------------------
■手軽に美味しく!アイスクリームメーカー&かき氷器が大特価!
-----------------------------------------------------
 
☆大人も子どもも大好きなアイスクリーム&かき氷(*^_^*)
夏休み中のお子様のおやつに手軽で美味しいアイスクリームやかき氷はいかがですか?
今だけアイスクリームメーカー&かき氷器など大特価です!
 
こちらからチェック!→
http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/special
 
 

今週はなんだかんだとやっぱりバタバタ・・・早く、このバタバタがおさまってくれないかなー。ま、いろいろと楽しみもあるので、それを楽しみにして頑張るぞ~さて、今日はお料理ネタ(あんまりないけど)はお休みして週半ばだし、少し癒しのケーキやシュークリームを~ちょっ ... 続きを読む
今週はなんだかんだとやっぱりバタバタ・・・

早く、このバタバタがおさまってくれないかなー。

ま、いろいろと楽しみもあるので、それを楽しみにして頑張るぞ~




さて、今日はお料理ネタ(あんまりないけど)はお休みして週半ばだし、

少し癒しのケーキやシュークリームを~

ちょっと前に友人に連れて行ってもらったケーキ&パン屋さん。

そこにこんなかわいらしいもの発見

手のひらにのるような大きさのミニミニなウェディングケーキ

てっぺんにのっかってるフランボワーズの大きさからミニミニサイズがわかるかな?!

ちゃんと3段のケーキ。

クリームの下のスポンジ部分の生地は紅茶?風味なしっとり生地。

食べるのもったいなーい!って思いながら、食べっちゃったけど


 

 
そしてもういっちょ!!

どうですか~

これ、ほんと最初に見た瞬間・・・思わず見とれちゃいました、お店

5個くらいショーケースの中に並んでてどれもこれも表情が違うんです。

連れて帰る子を慎重に選びつつ・・・やっぱりこの子だなー

やっぱり手のひらに乗るくらいの大きさ。

シュークリーム変形版でこんなに癒されるとはっ!

もしかしたら自分でも作れるかも?!な~んて安易な考えのもと・・・

このねこちゃんとにらっめこの末、おっきな子供が大きな口を開けてぱくっと。

まさにそれは、恐竜や怪獣がぱくっと食べてしまうお姿



 

 

そして哀愁漂う後ろ姿・・・

さて、これが私に作れるか?!・・・・・謎 
 
でも作れるといいな


 

 
 



ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使