カテゴリ: いろいろ楽しいこと

土曜日になーさんと行った体験レッスン。アントレクラフト代官山 にケーキのデコレーションレッスンに行ってきました。Wiltonメソッドによるケーキデコレーションスクール。そこで体験レッスンをいくつかやっているんです。クッキーやカップケーキにデコをするクラスもあった ... 続きを読む

土曜日になーさんと行った体験レッスン。


アントレクラフト代官山 にケーキのデコレーションレッスンに行ってきました。


Wiltonメソッドによるケーキデコレーションスクール。


そこで体験レッスンをいくつかやっているんです。


クッキーやカップケーキにデコをするクラスもあったんだけど、


ちょうど見つけたのはケーキデコレーション。


今、ひそかに流行りのデコスイーツ。


でも1人で行くのはちょっと寂しいな~と思って誘ったら、快く承諾



今回作ったのは・・・



 プリンセスケーキ 




だいすき!おうちごはん


デコレーションがメインなのでスポンジケーキは準備されています。


そこに組立、ナッペ、デコレーションの作業をやっていきます。


ドキドキワクワクの2時間。


受講者5人くらいで、和やかな感じです。


中にはラズベリーの入った生クリームとダークチェリーは挟んであります。




だいすき!おうちごはん


ナッペまでなんとか終了し、最後はこのプリンセスのデコレーション。


もちろん、見本があって、このプリンセスを書いていくのだけど・・・


なんせ絵心のない私には至難の業


輪郭を描いて中に絞り出し・・・


でもね、これがまた心地よい緊張感。


なーさんももくもくと作業。。。


だんだんね、ハマっていく自分がわかるんですわー


これね、かなりハマる。。


この教室、もうちょっと近くだったら間違いなく通ってる・・


めちゃめちゃ、楽しいんです




だいすき!おうちごはん


友達に写メを送ったら、なんだか○○(私ね・・)に似てる~って


夜におっきな子供と食べたのだけど、切るのがなんだかもったいない~


って、がっつり食べましたけどね・・


これ、結構美味しい・・


すんごく甘いのかなーって思ってたんだけど、そんなこと全然なし。


以外に甘さ控えめで、おいしかったー


だいすき!おうちごはん


また、次回楽しいイベントを見つけたら、なーさんとまた行こう~って約束しておきました。


そして、この体験レッスンのあとに、2人でランチ に行ったのでした。


お初の代官山でちょっとだけセレブを実感した1日でしたー




ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




cotta プレミアムメンバー



  

   

■子育てスタイル×cotta 企画開始!


愛情たっぷり、ママ自慢の手作りおやつレシピを公開♪

 cottaの人気ブロガーさんたちが工夫を凝らした、

 手作りおやつを毎週UPしていきます!



 http://www.cotta.jp/special/201107kosodate/




■cottaでは現在「小麦粉・バターの大特価祭り」を開催中!

 日本中で小麦粉の値段が高騰している中、

 cottaの小麦粉は値上げしないのでとってもお得!

  

 cottaの小麦粉・バター祭り 

 http://www.cotta.jp/special/20110718/


■可愛いデザートカップをはじめ、カラフルなリボンやレース柄の手提げ袋など、

 季節を問わず使える商品が多数登場しました!

 可愛い新商品を是非こちらのページからチェック!

  http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/always_new?sorter=rec



■お勧めの秋商品がとってもお買い得なオータムフェア開催中!

 上記掲載の新商品を始めとした、秋向けの包材や食材がキャンペーン価格です!

 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/fair?sorter=rec

 キャンペーンは9/30まで!

    
  



土曜日にお友達のなーさんと久々にデートある体験レッスンを午前中に終え、その後楽しみにしていたランチへ。Celeb de Tomato 代官山店 に行ってきました。選ばれたトマトたちで作られたトマト料理専門店。お店に入ったとたんに、このカラフルなトマト達がショーウィンドーに ... 続きを読む

土曜日にお友達のなーさんと久々にデート


ある体験レッスンを午前中に終え、その後楽しみにしていたランチへ。


Celeb de Tomato 代官山店 に行ってきました。


選ばれたトマトたちで作られたトマト料理専門店。



お店に入ったとたんに、このカラフルなトマト達がショーウィンドーに並んでいます。


これ、見るだけでも楽しい~


他にもトマトで作られたスイーツやジャム、ソースなどがいっぱいあります。




だいすき!おうちごはん


私たちが注文したのは、1800円ランチコース


完熟トマトのサラダ


トマトまるごと、トマトドレッシングにつけたもの。


ビネガーやトマトはちみつを使ったドレッシングだそう。


残念ながら、トマトはちみつ、好評につき売り切れ・・


だいすき!おうちごはん

中には、ちょこんとポテトサラダ入り。


ほんと、酸味を甘みのさわやかなトマトサラダ。


毎朝、食べたいくらい~

だいすき!おうちごはん



完熟トマトのポモドーロ


これもまたさわやかなパスタ。


トマトがほんと美味しい。


写ってないけど、トマトのフォカッチャもついてきます。


そのフォカッチャもしっかりトマト色にトマト味。


リゾットかパスタか選べます♪



だいすき!おうちごはん



最後のスイーツはトマトのジュレ。


透明で見えにくいけど、透明のジュレが入ってます。


白ワインやトマトリキュールの入ったすっきりさわやか、ちょっと甘めのジュレ。


中に入ったフルーツトマトもうんまいっ!


これもまた、いくらでも食べれるな・・・



だいすき!おうちごはん


他にもトマトジュースの飲み比べのメニューもありました。。


どれもこれも食べてみたい感じ。


トマト嫌いな方でも食べれるようなお料理です。


スタッフの方にお料理の内容とかを聞くと、親切丁寧に教えてくれます。

(何を使ってるとか、何が入っているとか・・)


今度はおっきな子供を連れていかなきゃな~

(行ってみたいらしい・・・トマト好きだからね♪)


トマト好きにはたまらないお店です


ランチの前に行った体験レッスンの模様はまた次回~





ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




cotta プレミアムメンバー



  

   

■子育てスタイル×cotta 企画開始!


愛情たっぷり、ママ自慢の手作りおやつレシピを公開♪

 cottaの人気ブロガーさんたちが工夫を凝らした、

 手作りおやつを毎週UPしていきます!



 http://www.cotta.jp/special/201107kosodate/




■cottaでは現在「小麦粉・バターの大特価祭り」を開催中!

 日本中で小麦粉の値段が高騰している中、

 cottaの小麦粉は値上げしないのでとってもお得!

  

 cottaの小麦粉・バター祭り 

 http://www.cotta.jp/special/20110718/


■可愛いデザートカップをはじめ、カラフルなリボンやレース柄の手提げ袋など、

 季節を問わず使える商品が多数登場しました!

 可愛い新商品を是非こちらのページからチェック!

  http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/always_new?sorter=rec



■お勧めの秋商品がとってもお買い得なオータムフェア開催中!

 上記掲載の新商品を始めとした、秋向けの包材や食材がキャンペーン価格です!

 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/fair?sorter=rec

 キャンペーンは9/30まで!

    
  



夏休みもあと1日となりました休みに入るまでは長いのに入ってしまうと短く感じるのなぜなんでしょー残り1日はぼーっとして過ごすかな夏休み中の15日。友人と新宿でランチしてきました。友人に探して予約してもらったのはレストラン トライベックス地上20階の眺めはサイ ... 続きを読む

夏休みもあと1日となりました


休みに入るまでは長いのに入ってしまうと短く感じるのなぜなんでしょー


残り1日はぼーっとして過ごすかな




夏休み中の15日。友人と新宿でランチしてきました。


友人に探して予約してもらったのはレストラン トライベックス


地上20階の眺めはサイコーなもんで。。

今回は2人ともせっかくなので夏を楽しむ「シェフランチ」


サラダバーはご自由に~。



前菜:イタリアンアンティパスト5種類盛り合わせ



ラタトゥイユやたこのマリネが美味しかったー♪


だいすき!おうちごはん




メインディッシュ:築地直送鮮魚のオリーブオイル焼きケッパードレッシング

(お魚かお肉が選べます。友人は牛フィレ肉のグリルボルドー地方の赤ワインソース)


このケッパードレッシングであっさり!


だいすき!おうちごはん



デザート:きっとチーズケーキ・・・マンゴーのソースかな?とベリー系のシャーベット!


5月以来の久々の再会なんだけど、会った瞬間からしゃべり倒し


場所を変えて、さらにしゃべり倒し


次はいつだろうねー。。


だいすき!おうちごはん



夏休みに入ってすぐに行ったネイルサロン


今回はダブルフレンチで、ミントグリーンの下地に小花柄。


下段はキラキラのホログラムをのせて~。


あまりにも心地よくて途中でいねむり・・・スンマセン・・・


おっきなふわふわなソファーに座って私は手を預けているだけ。


毎回、これがほんと心地いい~気持ちいい~


スタッフの方もほんと楽しくて。。。通って1年になりましたー。


爪が割れる~とか汚い~なんて悩んでいた私も自分の爪でもこんなにキレイにしてもらえて


テンションアップ毎月の楽しみの1つです



だいすき!おうちごはん



昨日外出しようと思って玄関を開けたら・・・・メスのカブトムシがひっくり返ってたー


おっきな子供が戻してあげたんだけど、飛んでいく気配なし。


庭の木につかまらせてやりました・・・


で、どんなところに住んでるかって?!


ご想像におまかせいたしますわ~


間違いなくいろんな昆虫採集ができます!!



だいすき!おうちごはん




ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




cotta プレミアムメンバー


  

   

■子育てスタイル×cotta 企画開始!


愛情たっぷり、ママ自慢の手作りおやつレシピを公開♪

 cottaの人気ブロガーさんたちが工夫を凝らした、

 手作りおやつを毎週UPしていきます!



 http://www.cotta.jp/special/201107kosodate/



■cottaでは現在「小麦粉・バターの大特価祭り」を開催中!

 日本中で小麦粉の値段が高騰している中、

 cottaの小麦粉は値上げしないのでとってもお得!

  

 cottaの小麦粉・バター祭り 

 http://www.cotta.jp/special/20110718/


■可愛いデザートカップをはじめ、カラフルなリボンやレース柄の手提げ袋など、

 季節を問わず使える商品が多数登場しました!

 可愛い新商品を是非こちらのページからチェック!

  http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/always_new?sorter=rec


■お勧めの秋商品がとってもお買い得なオータムフェア開催中!

 上記掲載の新商品を始めとした、秋向けの包材や食材がキャンペーン価格です!

 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/fair?sorter=rec

 キャンペーンは9/30まで!

    





土曜日はネイルサロン、昨日は新しいPCのセットアップをおっきな子供にしてもらいました。土曜日のネイルサロンには、会社のNちゃんも一緒に。来週あるお友達の結婚式用にネイルをするというので、それじゃあ一緒にってことできったない手なのはご勘弁を・・・これは私のネイル。 ... 続きを読む

土曜日はネイルサロン、昨日は新しいPCのセットアップをおっきな子供にしてもらいました。


土曜日のネイルサロンには、会社のNちゃんも一緒に。


来週あるお友達の結婚式用にネイルをするというので、それじゃあ一緒にってことで



きったない手なのはご勘弁を・・・


これは私のネイル。


ちょっとラブリーな豹柄に挑戦。


あとはダブルフレンチでレースやワイヤーパーツ使用。


ずっと豹柄に抵抗があってんだけど、こんなラブリーな色なら大丈夫かなと・・


ネイルって、どんどんあれもこれもやりたくなってきて、ハマっちゃう~。



だいすき!おうちごはん

そして、Nちゃんのネイル。


結婚式に来ていく紫のドレスに合わせてましたー。


青く見えるけど紫です。


でも星空みたいでとってもエレガント~♪


ピンクのフレンチやいろんな色に見えるゴールドもポイントでいいなあ。。

だいすき!おうちごはん


こちらは、ネイルサロンでやったのではなく自分でやってきたMちゃん。


ちなみにマニキュアです。


お出かけ前にちょっとランチだけ一緒に~ってことで。


これまたキレイなピンクでかわいかったー。


自分でこれだけできたらいいよね


だいすき!おうちごはん

そして、ネイルサロンのあとはcafe 中野屋 でランチ。


創作うどんとハパフェでいつも人がいっぱい。


私たちは、ちょっと待っただけでタイミングよく入れました。

(出たころには、すんごい人が外で並んでたー)


料理の名前ね、長くて覚えられなかった・・・



これ、私の。


牛ほほ肉と長芋の揚げたのは入ってたあんかけうどん。


どれもすんごくいいお出しがしっかり効いてるのー。



だいすき!おうちごはん


Nちゃんのは、いろんなお野菜と豚の角煮入り。



だいすき!おうちごはん


Mちゃんのはコラーゲンたっぷりな牛すね肉だったかな・・・


おろし山葵を入れて食べてましたー。



だいすき!おうちごはん


食後はもちろんパフェ。


私とNちゃんは抹茶のわらび餅と白玉、お米のジェラート入りのパフェ。


お米のジェラート、ご飯粒も入ってたー



だいすき!おうちごはん

Mちゃんはいつも頼むというマンゴーのパフェ。


これまたいろんな味がした、さわやかな感じだったなあ。

だいすき!おうちごはん


ランチは1時間くらいだったけど、久々に女子だけのランチ~ってやっぱり楽しい。


地元もここではなく転勤者だとなかなかこういう友達とランチ~なんてなかなか難しい。


私みたいないいおばちゃん相手に一緒につきあってくれてありがとー





ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




cotta プレミアムメンバー

いよいよ今年も残すところ、今日1日!ほんと早かったー。昨日は「トイレの神様」を聞いて夫婦で思わず涙してしまいました・・また今日も聞いて泣くのか?!(笑)さて、今年は大掃除をおっきな子供がかなりやってくれたのでのんびり年末。私は今日はおせち作りに励みますとは言 ... 続きを読む

いよいよ今年も残すところ、今日1日!


ほんと早かったー。


昨日は「トイレの神様」を聞いて夫婦で思わず涙してしまいました・・


また今日も聞いて泣くのか?!(笑)




さて、今年は大掃除をおっきな子供がかなりやってくれたのでのんびり年末。


私は今日はおせち作りに励みます


とは言っても半分くらいは、実家の母からすでに昨日到着済み


夫婦2人だとどうしても大量には作れないので面倒くさいし、食べきれなくてもったいない。


結婚してからずっと、半分は実家から送ってもらってます。


今年もまたありがとう




クリスマスアレンジ教室 の時のものをお花を変えて、お正月バージョンに。


お花は、私が買ってきたけど、アレンジしてくれたのはおっきな子供。


お花を準備したので、あとは宜しく~みたいな



だいすき!おうちごはん



こちらは裏側。


葉ぼたんの花は表裏と色違いに。


あとはマムも数種類、あと真っ赤なケイトウやら。


お正月前なのでお花もよいお値段で。。。



だいすき!おうちごはん


おっきなl子供、ちゃちゃっとアレンジしておりましたー


これでしばらくまた楽しめそうです


お花のある生活ってやっぱりいいですね~



だいすき!おうちごはん



さて、今年1年、ほんとにたくさんの人にこのつたないブログを見て頂き有難うございました!


新年もまた、頑張って更新していくつもりですのでで、宜しくお願いいたします。


お料理、パン、スイーツ、お花・・・あ、写真ももっともっといろいろ勉強してみたいと思っています



皆様、よいお年をお迎えくださいね


次回新年アップはきっとおせち料理でしょう・・・







ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




cotta プレミアムメンバー

テレビで見て、かわいい~と思って欲しかったポインセチア。サントリーフラワーズのプリンセチア 全部でカラーは4色。今年の新色、シャンパーニュを購入。と~ってもかわいくてラブリ~室内でうまく育てると春までもつみたい。頑張って育てよう~っと            ... 続きを読む

テレビで見て、かわいい~と思って欲しかったポインセチア。


サントリーフラワーズのプリンセチア


全部でカラーは4色。


今年の新色、シャンパーニュを購入。


と~ってもかわいくてラブリ~


室内でうまく育てると春までもつみたい。


頑張って育てよう~っと



               だいすき!おうちごはん



ラッピング、包装資材、材料のcotta さんのプレミアムメンバーに選んで頂きました。


たっくさんの応募の中から選んでもらってびっくり。


応募にもレシピ2種類をださなければいけなかったし。


プレミアムメンバー は100人。本職の人もいれば、ほんとすごい人ばかり。


かなりへっぴり腰になっちゃいます。。。


でも、ずっと残れるように頑張って行きま~す


あ、美味しそうなもんいっぱい、レシピも載ってますよん。



cotta プレミアムメンバー





さて、私のオリジナルカレンダーにたくさんの応募、有難うございました。

たっくさんの人でほんとびっくり。

自分のレシピを作ってくれてるって思うとなんだか照れちゃいますね。

私のレシピでいいの??なんて思ってみたり・・・

これからも美味しい~って笑顔になれるようなレシピが作れるよう

頑張って行きますね。ほんとにありがとう


さてさて、抽選はこの方ね・・・(* ̄m ̄)プッ



だいすき!おうちごはん


hiroppyさんとsanaさんのお2人

だいすき!おうちごはん



当選しましたお2人はサイドバーの「メッセージを送る」より

お名前とご住所のご連絡をお願いします。

さて、楽しかった土曜日の様子はまた次回・・・・





ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




cotta プレミアムメンバー

朝晩12月らしい寒さになってきましたねー。体調の方が大丈夫ですか?暖かい格好をしてお出かけしてくださいね年賀状もまだできてないけど、恒例のオリジナルカレンダーができがりました1年の間に私の作ったパンやスイーツetc・・・を自分で撮影したものをカレンダーに ... 続きを読む

朝晩12月らしい寒さになってきましたねー。


体調の方が大丈夫ですか?


暖かい格好をしてお出かけしてくださいね




年賀状もまだできてないけど、恒例のオリジナルカレンダーができがりました


1年の間に私の作ったパンやスイーツetc・・・を自分で撮影したものをカレンダーにしたものです。


自分の記念に。記録に



だいすき!おうちごはん



画像をいろいろ選んでいて気付いたこと。


今年はあんまりパン焼きしてないっ


来年はちょっとパン焼き、がんばらないとなー。




だいすき!おうちごはん


その反面、それなりにいろいろ作ったじゃんって思ってみたり


写真も少しは、上達したんじないって自己満足の世界


ま、いまだにデジイチ操作、理解してないですけどねー



だいすき!おうちごはん



1年間の総決算に、家族や親戚、親しい友人に送るつもり。



で、こんな自己満足のカレンダー、欲しい方います???


あくまでも、ふつーの主婦の私が趣味の世界で作ったものです。


もし、それを覚悟の上で欲しい~って言う方がいらっしゃれば差し上げたいと思います

(クレームは受付ませんので(笑))


手作りのため、大量生産はできないので、2名の方に。


もし、希望者数が多い場合は抽選とさせていただきます。


あと、郵送させていただくので、住所、お名前を教えてもいいよ~という方に限らせて頂きます。


ご希望の方はこの記事のコメント欄にお願いします。

(メールでは受付できません)


このブログを見て頂いている方であればどなたでも結構です。


なお、諸事情により、応募締切を12月11日 0:00まで。





ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります