カテゴリ: 野菜・お花作り

ゴールデンウィークまでカウントダウンの域に入ってきましたー我が家は初日からぷち旅行へ。。久々の再会もある予定なので楽しみ我が家には、昨日アップしたくるくるちゃん(フリズルシズル)を始めとする観葉植物がいろいろあるのですが・・・今のお家に転勤してきてからは ... 続きを読む
ゴールデンウィークまでカウントダウンの域に入ってきましたー

我が家は初日からぷち旅行へ。。

久々の再会もある予定なので楽しみ


我が家には、昨日アップしたくるくるちゃん(フリズルシズル)を始めとする観葉植物が

いろいろあるのですが・・・

今のお家に転勤してきてからは、どれもこれも成長がとってもよくて・・

巨大化しているものもあり・・

その中でも、これはもともと巨大化なんだろうけど・・

全長60cm超えのアマリリス


 

 

これね、1つの花だけでも、直径20cmあります。

ある時、いつも配達や集荷にくるヤ○ト運輸のお兄ちゃんからよかったら買って~と

言われて、2鉢ほど購入。

球根の状態で、ヒヤシンスくらいの球根でした。。

それがね、ぐんぐん成長していき・・・

つぼみが1つそれぞれつき、1つづつ咲きました。

それだけでも十分デカイ



 

 


実は、上の写真でちょっと見えてるねぎ坊主みたいなのが蕾なんだけど、

これがなんと4~6個の花にさらに分裂しまして・・・

2.3日のうちにこうなりました・・

ピンクの方はまだ2つ蕾があるしー

1つ直径20cmの花がこれだけ咲いたら・・・

白い子、自分で支えきれなくなり、倒れました・・・
(幸い、無傷です)


 

 

アマリリスってこんなに巨大なお花でしたっけーー

しかし、デカイ お見事 圧巻



 

 

窓際で存在感ありありなアマリリスでしたー





それと、もう1つお知らせ


累計30万部を突破した「レシピブログmagazine」。
ついに次号の発売が4月22日に決定!!

「200万人が選んだ人気おかずランキング大特集 」などなど
今からとっても楽しみな1冊。
【レシピブログmagazine  vol.6春号】

私の「ガパオライス風おにぎらず」を掲載していただけることになりました

レシピ本掲載、初!!めちゃめちゃ嬉しい~

今回も発売に先がけて予約特典キャンペーンを実施♪
事前にネット書店の「Amazon」「楽天ブックス」から予約購入いただいた方に、
誌面にも登場する“かな姐さん&山本ゆりさん&Mizukiさんのプレミアム・レシピ(デジタル版)”をもれなく全員にプレゼント!ぜひ、皆さまからのご予約を~


詳細はこちらから









クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014
                                                    




   




 

 

 

 

今週の寒さでつぼみからなかなか咲かずにいたベランダのチューリップ ちょっと悩んだ結果・・・まだまだ咲いていないのがいっぱいあるしーで、つぼみのついた4本だけ、切り花にしてお家の中へ。ぽかぽかなお家の中でぱ~っと咲いちゃう~  ミニチューリップ つぼみもふ ... 続きを読む
今週の寒さでつぼみからなかなか咲かずにいたベランダのチューリップ

ちょっと悩んだ結果・・・

まだまだ咲いていないのがいっぱいあるしーで、

つぼみのついた4本だけ、切り花にしてお家の中へ。

ぽかぽかなお家の中でぱ~っと咲いちゃう~



 

 


ミニチューリップ

つぼみもふっくらしてきました。

お家の中がぱ~っと明るくなりますね


 

 



楽しい週末をお迎えくださいね~







 お知らせ


累計30万部を突破した「レシピブログmagazine」。
ついに次号の発売が4月22日に決定!!

「200万人が選んだ人気おかずランキング大特集 」などなど
今からとっても楽しみな1冊。
【レシピブログmagazine  vol.6春号】

私の「ガパオライス風おにぎらず」を掲載していただけることになりました

レシピ本掲載、初!!めちゃめちゃ嬉しい~

今回も発売に先がけて予約特典キャンペーンを実施♪
事前にネット書店の「Amazon」「楽天ブックス」から予約購入いただいた方に、
誌面にも登場する“かな姐さん&山本ゆりさん&Mizukiさんのプレミアム・レシピ(デジタル版)”をもれなく全員にプレゼント!ぜひ、皆さまからのご予約を~


詳細はこちらから









クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014
                                                    




   




 

 

 

ようやく、今日は晴れるかなー。既に秋晴れらしい・・・お店によってはもうハロウィンの飾りつけをしているところもありますねー。夏らしい夏が今年はなかったのもやっぱり残念だけど、秋が来るのも待ち遠しい~スイーツもいくつか作ったりしてるんだけど、諸事情でまだアッ ... 続きを読む
ようやく、今日は晴れるかなー。

既に秋晴れらしい・・・

お店によってはもうハロウィンの飾りつけをしているところもありますねー。

夏らしい夏が今年はなかったのもやっぱり残念だけど、秋が来るのも待ち遠しい~

スイーツもいくつか作ったりしてるんだけど、諸事情でまだアップできず・・・

実はネタに困ってます

お弁当ネタはまだ残ってるんだけどね・・


ってことで最近、我が家で癒しのもを・・・


これ、なんだかわかります





 

 


正体はこれ・・・

さつまいも~




 

 



この間、さつまいもを使おうと思ったら、芽がでてた・・・・

袋の中に入れてそのまま数日、放置してたら、今度は袋を突き破って成長してきた

なのでーーーー

なかなか根性があるさつまいもだなと思って

先端の部分だけカットして、小さなカップにin。

ハイドロカルチャー用のクリスタルソイル(水色の玉)を入れたー。

さつまいももなかなか涼しげで~

ぐんぐんあっという間に成長中~

我が家の癒しの観葉植物です~



ベランダでは、小さいけどまだまだ朝顔が楽しませてくれてます

早朝に撮っているので、まだ開花中。

なんだか朝顔もまだ眠たそう~




 

 


もうちょっと楽しめそうです~




クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014
                                                    




   




 

GW最終日から土曜日までの本社出張から無事に戻ってきました。さすがにちょっと疲れたかな。。どうやら風邪?気温差が激しいから?喉の痛みから微熱、咳が続き、ガラガラ声に大掃除したいところですが、おとなしく過ごしてます。。本社出張で、今回は月初なので残業続きで ... 続きを読む
GW最終日から土曜日までの本社出張から無事に戻ってきました。

さすがにちょっと疲れたかな。。

どうやら風邪?気温差が激しいから?喉の痛みから微熱、咳が続き、ガラガラ声に

大掃除したいところですが、おとなしく過ごしてます。。

本社出張で、今回は月初なので残業続きでしたが、ランチにベトナム料理を食べに

行ったり、最終日は飲みに行ったりと楽しい時間も過ごしました。

今日からまた新しい環境での仕事も始まります。

正直、この年齢で新しいことを覚えるのって結構な神経を使います。

残念ながら昔の記憶力はなく、必死ですねー

少しは痩せないかな。。。



さて、新居になってから、お庭はないし、ベランダ菜園もタイミングを外したので

夏野菜も何も植えていません。どうも気力がなく・・・

お部屋の中でのグリーンが何気に増殖中




窓際で日当たりもよいので元気いっぱい。


グリーンネックレス、つるが伸びてきて嬉しい~

おっきな子供が、グリンピースみたいと・・・



 
引っ越しのときにちゃんと持ってきた寄せ植えチーム

ビロードようなふかふかな葉っぱでレモンミントの香りがするアロマティカスも

仲間入りです。




リビングの机には、ミニポットのポトスエンジョイが2鉢。

何気にちょこんとしていてかわいいんです






ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使
                                                    




   






今日は、眼科の定期検診のため、有休休暇。異常がなければ少しゆっくりできる時間あるかなー。って、たぶんあっという間に時間が過ぎちゃうんだろうけど とりあえず、検査に行ってきまーすさて、この間の日曜日、とうとう我が家のちっちゃなお庭で育っていたぶどうの収穫を ... 続きを読む
今日は、眼科の定期検診のため、有休休暇。

異常がなければ少しゆっくりできる時間あるかなー。

って、たぶんあっという間に時間が過ぎちゃうんだろうけど 

とりあえず、検査に行ってきまーす


さて、この間の日曜日、とうとう我が家のちっちゃなお庭で育っていたぶどうの収穫を

行いましたー。ちゃんと袋もかけて、数か月。

そろそろ大丈夫かなーとドキドキしながら、袋をあけて・・・

こんな感じに成長~


 

 

品種はワインに使われるというナイアガラ。

冬の間の枝の切り方によって実のつきが違うそう。

って、考えながら切ってたわけじゃないと思うけど・・・
(結構、ばっさばさ切ってましたからー)

でも、見事なできでしょー

 

 
1本の木から収穫できたのが、これだけ。

大小8個の収穫でしたー 

大豊作!!!

 

 

 
少し、友人家族におすそ分けし・・・こんなのが庭にできちゃうの??とびっくりしてました。

とりあえず味見してみたら、酸っぱいけど、いい香り~。

あ、食べれない酸っぱさとかではなく、ちゃんとぶどうです 

ワインが作れるわけではないので、何を作ろうか考え中。。

でもここまでちゃんと育つのかとちょっと感動な収穫でしたー  




  
 


 
cottaさんにてクルミフェスティバル開催中

 クリック  


私も参加させていただいてます





ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使
                                                    




   






 昨日は突然の雨にびっくり・・・とりあえず、洗濯ものは干してなかったのでよかったのだけど・・・しかし、この暑さと湿気、どうにかならないもんかな夏休みに行く予定の長野は少しはカラッとしていると嬉しいのだけど~そろそろ、真面目に旅行の計画をたてなきゃなあ。今 ... 続きを読む
 昨日は突然の雨にびっくり・・・

とりあえず、洗濯ものは干してなかったのでよかったのだけど・・・

しかし、この暑さと湿気、どうにかならないもんかな

夏休みに行く予定の長野は少しはカラッとしていると嬉しいのだけど~

そろそろ、真面目に旅行の計画をたてなきゃなあ。

今回はメインは高校時代の同級会だけど、温泉にも行ってのんびりゆったり過ごす予定。

2泊3日のプチ旅行です



さて、今日は食べ物のお話ではなく・・・

我が家の庭に今、咲いてる紫陽花

ただ今、咲き乱れております~


 ライムライト 


 

 
この時期に咲き乱れているので、少しだけカットしてお家の中に。

全体を見ると、でっかいソフトクリームを思い出すのは私だけ????

この1つづつの小花がとってもキュ~ット!

そしてこのライム色、とっても素敵~

見ているだけで癒されるぅ~

 

 
 
 

ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使
                                                    




   






--------------------
報酬UPキャンペーン!
--------------------

 

報酬UPキャンペーン実施中!(※8/9まで)
新規購入で5%還元!

既存購入で3%還元!

 

------------------------
-------------------------------
あつ~い夏の売れ筋商品はこれだっ!cotta SUMMER BARGAIN
-------------------------------------------------------

 

☆cottaサマーバーゲン開催!
お買い得商品が目白押し!
ぜひぜひ遊びにきてくださいね\(^o^)

 

こちらからチェック!
http://www.cotta.jp/sale/20120801sale/index.html

 

-----------------------------------------
ポップでおしゃれなサンドイッチ容器がお買い得!
-----------------------------------------

 

夏休み、お出かけも増えますよね
そんなちょっとしたお出かけに手作りサンドイッチはいかがですか?

おしゃれでポップなサンドイッチ容器がお買い得です(^^♪

 

こちらからチェック!
http://www.cotta.jp/shop/3_betou/bentou_keisyoku?sorter=rec

 

----------------------------------------------
最大80%OFF!いいものいっぱいのアウトレットセール!
----------------------------------------------

 

☆cottaはアウトレットでもいいものがいっぱい!
最大80%OFFのアウトレットセール、期間中にぜひどうぞ

 

こちらからチェック!
http://www.cotta.jp/outlet.php

 

-----------------------------------------
栗・いも・豆など和菓子材料大特価キャンペーン!
-----------------------------------------

 

冷たいお茶にあう和のスイーツ、作りませんか?
和菓子には欠かせないアイテムがお買い得です(^^)

 

和菓子材料はこちらから!
http://www.cotta.jp/shop/2_wagashi/p_mame

 

今日の雨がやんだら、夏並みの気温になるとか・・・昨日の天気で事務所内既に28℃超え今年の夏はどうなるんでしょう・・この時期からこんな気温だと、夏本番が怖い・・・さて、この間の日曜日は母の日両方の母に毎年のことながらお花を送りました。今年は早めにネット予約で ... 続きを読む
今日の雨がやんだら、夏並みの気温になるとか・・・

昨日の天気で事務所内既に28℃超え

今年の夏はどうなるんでしょう・・

この時期からこんな気温だと、夏本番が怖い・・・


さて、この間の日曜日は母の日

両方の母に毎年のことながらお花を送りました。

今年は早めにネット予約で

このブルーの紫陽花を送りましたー

この周りの白い縁取りが撮ってもステキで。

新しいんだけど、なんだかレトロちっくなところが気に入りました



そして、事件は母の日より早い日に起こりました・・・

ある日、仕事を終えて家に帰ったら、先に帰ったおっきな子供がおりました。

そして、玄関には・・・・どこかで見たことのあるお花の宅急便

私、何か苗でも頼んでいたかなあ・・・なんて思いつつ・・・
(いつも苗やお花を注文するのは決まったお花屋さんです)

覗いた瞬間・・・

まぎれもなく私宛・・・・

中身はと言いますと、この紫陽花・・・

差出人は、おっきな子供と私の名前さ~

そう、もう気づきました?!

自分で自分宛に母の日の贈り物を送った!!

慌てて、注文メールを確認したのだけど・・・間違いないっ!自分宛

ま、こんなそんなで・・・(どんなよ。。。)

自分の手元でこの紫陽花が、毎日癒されているのさ~

 

義母にはちゃんと届いていて、ひと安心

自分の母親だったので、まー良しということで

あ、自分の母親には花の種類は変わってしまったけど、しれっとすぐに

注文しなおして、母の日前日には到着したのでしたー


ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使
                                                    




   





■まだまだ!めっちゃあります!クルミ500g525円!

 

 ★まだまだクルミめっちゃあります!

  お菓子に使ってもよし♪パンに使ってもよし♪

  というより、お菓子作りやパン作りには欠かせない

  新物のクルミをcotta525円でご提供します!

 

  詳しくはこちらから→

  https://www.cotta.jp/cotta.biz/cgi/lp/20120416lp/index.html

 

■食材が安い!cottaオリジナル食材キャンペーン!

 ★なんと言ってもcottaは粉が安い!

  ゴールデンウィークにはぜひ、ステキなお菓子や

  パンを作ってみては?☆

  たとえば・・・

          ↓↓

     ●cotta 強力粉 イーグル 1kg → 282

     ●cotta 北海道産強力粉 春よ恋ブレンド 1kg → 441

     ●cotta マフィンミックス 500g → 444

     ●cotta シフォンケーキミックス 500g → 444

  他にもたくさんあります!→

  http://www.cotta.jp/shop/2_cottaoriginal/p_originalpowder

■今だけ!よつ葉バターが数量制限なし!

 

 ★ミルクそのもののようなまろやかな香りと

  なめらかな口当たりをお楽しみいただける

  大人気の北海道よつ葉バターが今だけお一人様いくつまででも

  お買い求めいただけます!

  こちらの商品は在庫限りでのご提供となりますので

  ご注文の際にはお急ぎくださいませ!

  

  よつ葉バターはこちらから→

  http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/supersale/00022101

■マスキングテープに新商品登場!

 

 ★マスキングテープにまたまた新商品が登場です!

  見ているだけでわくわくするような

  かわいいテープがたくさん仲間入りしました♪

  ぜひチェックしてみてください!

  どれも本当にかわいいですよ♪→

  http://www.cotta.jp/shop/3_sealsticker/zakka_musk?sorter=rec

■母の日、子どもの日、季節商品をさらに値下げ!

 

 ★来月は母の日や子どもの日などイベント事が盛りだくさん!

  かわいい動物の絵がたくさん描かれたエンジョイマフィンカップに

  おいしいマフィンを焼いて、デコれーとペンでかわいくアレンジ♪

  きれいにラッピングしてプレゼントするのもステキです☆

  

  他にもたくさん取り揃えています!→

  http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/campaign1?sorter=rec

 

■豪華賞品が当たる!プレゼントキャンペーン実施中!

 ★cottaからステキなプレゼントをあなたに♪

  抽選で8名の方に豪華商品をプレゼント!

  A賞 BRAUN マルチクイックプロフェッショナル MR5555MCA 3名様

  B賞 NORDIC WARE エレガントハートパン 2名様

   ●C賞 cotta 3000ポイント 3名様

 プレゼントの応募はこちらから→

 https://www.cotta.jp/cotta.biz/cgi/lp/20120416lp/index.html#presentpart