カテゴリ: 野菜・お花作り

今日は夏並みに暑くなりそうだとか・・・GW、お天気だといいのだけど~。先週から仕事でちょっとむかつくというかもう呆れてしまうようなことがあり自分の直接の上司ではないけれど、やりあってます・・・みんなおとなしいから~ あ、私も十分おとなしいんですけど。。ま、 ... 続きを読む
今日は夏並みに暑くなりそうだとか・・・

GW、お天気だといいのだけど~。

先週から仕事でちょっとむかつくというかもう呆れてしまうようなことがあり

自分の直接の上司ではないけれど、やりあってます・・・

みんなおとなしいから~ あ、私も十分おとなしいんですけど。。

ま、自分たちがあとで痛いめにあうのはイヤなので、今のうちに。

自分の上司に報告したら、それくらいやってもいいと笑いながら言ってくれました

それだけでも、私にとっては救いです。間違っていないんだなと。

でも、やっぱりいろいろありますよね~

私もそろそろおとなしくしておこうと思うだけど、なかなかねー

いや、おとなしいんですよ、ほんとに・・・

まあ、私も一緒に仕事してくれている仲間がいるので、彼女たちを守らないとって。

いい上司でいるつもりはないですが、いい仕事ができる環境を作らないとね。

そうすれば、必然的にいい仕事もできるだろうと。。

辛いことも大変なこともあるけれど、お互いに気持ちよく仕事ができればなって思います

なのでー、やりあいます  って、やっぱりやるんかいっ



さて、今日は我が家のこの時期の庭事情

ちなみに現在はチューリップが満開

今年はどれもこれものびのびと成長している感じです。

土の具合もちょうどいいのかな

チューリップの終わる時期に、交代で植えるのが野菜たち。

最近届いた、トマトの苗がスタンバイ中

去年からのリピは、薄皮ミニトマトのピンキーとマイクロミニトマト。


 既に先に植えてるトマトたち。

サントリーの本気野菜シリーズ。

新しい品種を見るとついついね・・・


こちらもついつい・・・

すずなりとか、房なりとかみちゃうとさー


 


こちらはお豆さんコーナー

さやいんげんとスナップエンドウ。

このかわいらしい花をつけたのはさやいんげん。

うまく実るといいなあ。




そして、お家の中では豆苗成長中

これ、おととい撮った写真だけど、昨日帰ったらこの何倍も一気に成長してましたー


 
あと、冬の間に植えた、インカのひとみ の葉っぱがようやく出現中

私は苗から植えるのだけど、おっきな子供は種から植えたい派。

現在、いろんな種を物色中だそうです






ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


   





 

■【~4/30】よつ葉デイリースプレッド 9個ご注文につき1個をプレゼント!

レビューも大好評!バターの代用品に是非!!

http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/fair/00022983

 

 

■他社のなんと半額!

お菓子・パン作りには必須アイテムのクルミ。

実は中国人の買い占めにより、今後かなりの品薄、

また価格の高騰が心配されている商品なのです。

そんな中、cottaは頑張ります!

4月はこのクルミをcottaの強化商品として、

皆様にcottaの知名度を広げて行きたいと思っております。

しかも売れ残りではなく、今年の新物ですのでご安心ください!

http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/supersale/00727019

 

 

cotta 4月のスーパーセールス!

 

 他にもお安い商品が目白押し!

 ★強力粉イーグル 2.5kg44%off!!!

 ★サフ インスタントドライイースト 500g33%off!!!

 ★バニラビーンズ(TO) 100g27%off!!!

 

 詳しくはこちらから→ http://www.cotta.jp/sale/20120402sale/index.html

 

 

■来月は母の日♪キャンペーン開催中!

 ★子どもの日特集も同時開催中♪

  こいのぼりの型をしたギフトケースなど、かわいいアイテムを取り揃えました♪

  http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/campaign1?sorter=rec

 

 

■春の新生活応援♪お弁当レシピ特集!

 http://www.cotta.jp/cottastyle/sp_recipe/201203reciperelay/index.html

 

 ★人気ブロガーさんたちも参加している!レシピコンテストも開催中!

  是非ご参加くださいませ♪

  入賞者にはかわいいピカチュウのランチボックスなどをプレゼント!

  http://recipe.cotta.jp/present120305.php

 


ちょっとこじゃれたダイニングバーで友人とお食事してきましたー。結構雰囲気のいいお店だし、お料理もお野菜いっぱいでなかなかいいっしゃべり倒して、よく笑ってストレス発散できたかな?!会社の桜も満開で、桜吹雪や、桜のじゅうたんとってもきれいでみとれちゃいますね ... 続きを読む
ちょっとこじゃれたダイニングバーで友人とお食事してきましたー。

結構雰囲気のいいお店だし、お料理もお野菜いっぱいでなかなかいいっ

しゃべり倒して、よく笑ってストレス発散できたかな?!


会社の桜も満開で、桜吹雪や、桜のじゅうたん

とってもきれいでみとれちゃいますね~

雨で散っちゃったかなあ。。週末まで見れるといいけどー。


この間の日曜日、近くの河川敷に毎年恒例のお花見

ま、お散歩がてらカメラ持って歩いただけだけど



 青空によく映えます

淡~いピンクが鮮やか!


 

やっぱり桜っていいですよね~。

見ていると幸せな気分で引き込まれそうになっちゃいます





我が家の放置プレイ中の庭の片隅で今年もひっそりと咲いたヒヤシンス。

おととし、室内で水栽培したヒヤシンスを何の気なしに庭に植えたもの。

かなり勝手にマイペースで鮮やかな紫色の花を咲かせてくれています





そして今年もたっくさん植えたチューリップ

トップバッターは真っ白なチューリップでした



 




cottaさんでは、4月のスーパーセール中

私も大好きなこのくるみ

cottaさんでは今ならなんとこの安さ

私も買っておかなきゃ~

生くるもの大特価はこちら!!


ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


   





 

■【~4/30】よつ葉デイリースプレッド 9個ご注文につき1個をプレゼント!

レビューも大好評!バターの代用品に是非!!

http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/fair/00022983

 

 

■他社のなんと半額!

お菓子・パン作りには必須アイテムのクルミ。

実は中国人の買い占めにより、今後かなりの品薄、

また価格の高騰が心配されている商品なのです。

そんな中、cottaは頑張ります!

4月はこのクルミをcottaの強化商品として、

皆様にcottaの知名度を広げて行きたいと思っております。

しかも売れ残りではなく、今年の新物ですのでご安心ください!

http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/supersale/00727019

 

 

cotta 4月のスーパーセールス!

 

 他にもお安い商品が目白押し!

 ★強力粉イーグル 2.5kg44%off!!!

 ★サフ インスタントドライイースト 500g33%off!!!

 ★バニラビーンズ(TO) 100g27%off!!!

 

 詳しくはこちらから→ http://www.cotta.jp/sale/20120402sale/index.html

 

 

■来月は母の日♪キャンペーン開催中!

 ★子どもの日特集も同時開催中♪

  こいのぼりの型をしたギフトケースなど、かわいいアイテムを取り揃えました♪

  http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/campaign1?sorter=rec

 

 

■春の新生活応援♪お弁当レシピ特集!

 http://www.cotta.jp/cottastyle/sp_recipe/201203reciperelay/index.html

 

 ★人気ブロガーさんたちも参加している!レシピコンテストも開催中!

  是非ご参加くださいませ♪

  入賞者にはかわいいピカチュウのランチボックスなどをプレゼント!

  http://recipe.cotta.jp/present120305.php

 


我が家のお庭、何気に収穫期ですこの間の土曜日の朝、待ちに待った収穫~初のぶどう!!ナイアガラマイクロミニトマト、豊作~韓国唐辛子、これまだまだ成長中~ちなみに、大きい方が中辛、小さい方が大辛です。2年越しのナイアガラ。(1年めは実はならなかった。)うまく枝 ... 続きを読む

我が家のお庭、何気に収穫期です


この間の土曜日の朝、待ちに待った収穫~



初のぶどう!!ナイアガラ


マイクロミニトマト、豊作~


韓国唐辛子、これまだまだ成長中~


ちなみに、大きい方が中辛、小さい方が大辛です。






だいすき!おうちごはん


2年越しのナイアガラ。

(1年めは実はならなかった。)


うまく枝を剪定すると、実がなるらしいのだけど、そんなの知らず、テキトーに切ったところで


たまたま実がなったー


袋をかぶせ、ようやく9月になって収穫時期。


固かった実も触ると、ぷよぷよ~ってな感じでまさにぶどう!!




だいすき!おうちごはん


とったど~~


ここまで成長したのは1房だったけど、これ、まじで感動~



早速味見したのだけど、甘酸っぱくて、ちゃんとぶどう~!!



来年は収穫が増えるように、剪定してね~とおっきな子供にお願いしておきました



だいすき!おうちごはん


そして、今になって大量収穫中のマイクロミニトマトちゃん



パチンコ玉の大きさで房ごとがやっぱりかわいい~



これも去年、失敗してたから、嬉しい~♪


一部、枝を切って挿し木したら、また根っこがついて成長中


この小ささでもしっかり、トマト味ですよー





だいすき!おうちごはん



秋の日照時間が少なくても成長するという秋きゅうり。



早速、すごい成長で、ミニミニきゅうりらしきものが~。



きゅうりってどうしても病気になりやすいって思ってたから育てたことなかったんだよねー。



でも、秋なら虫もそんなにいないかと思って、チャレンジ中



おっきな子供に支え棒も組んでもらい、成長を待つのみ~



デコきゅう、できるかなー




だいすき!おうちごはん



これが韓国唐辛子。



一見、ししとう



これもただ今、かなりの成長期。



中辛は長さ10㎝を軽く超える大きさ。



赤くなったら収穫して干しております・・



日本の唐辛子に比べると、辛さ、すっきりって感じ。



お料理に大活躍です~




だいすき!おうちごはん




ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




cotta プレミアムメンバー


 アフィリエイト10%還元!!! 


9月よりいよいよバリューコマースさん経由でのアフィリエイトに完全移行しました。
完全移行キャンペーンということで、


新規購入につき10%還元!!!(既存購入は5%で)にさせて頂きます!
新規購入というのは、cottaのご利用が初めての方の購入につきという意味です。


登録がまだの方は是非どうぞ。
モニターブロガーさん用・プレミアムメンバーさん用の特別バナーも用意していますので
登録が終わりましたら一報くださいませ^^
https://www.valuecommerce.ne.jp/index.cfm



 ハロウィン商品大集合! 
限定商品も多いので早いもの勝ちですよ~
http://www.cotta.jp/shop/2_hina/halloween?sorter=rec



 動画でお菓子作りレッスンに新着! 
バラ出来るようになりたいな~
欲しい動画があったら次回の参考にしますんで、どしどしご意見ください!
http://www.cotta.jp/cottastyle/christina/movlist.html



 ミックス粉を使って手軽に楽しみましょ! 
マカロンミックスって一度は使ってみたいですよね~
プレミアムメンバーさんにご協力頂きました
http://www.cotta.jp/special/201108food_recipe/



 4週連続 製菓材料大特価祭り 
来週5日より4週連続で、特価祭りを行います!
週替わりで、どこかのカテゴリーを特価にしていきます。
1
週目(5日~)の特価は・・・砂糖&フルーツの特価ですよ!!


2週目以降、何が特価になるかは遊びにきて確認してね^^
http://www.cotta.jp/


 

   


   

  

いまいち、成長が伸び悩んでいるミニトマトたち。それでもしっかり、実をつけてくれ、毎日2~3個づつ収穫中ですちょっとづつお弁当に入れたりして楽しんでいますよー今のところ、鳥たちにも狙われず・・・今年は結構な種類の苗を植えました。収穫できてるのは・・・・アイ ... 続きを読む

いまいち、成長が伸び悩んでいるミニトマトたち。


それでもしっかり、実をつけてくれ、毎日2~3個づつ収穫中です


ちょっとづつお弁当に入れたりして楽しんでいますよー


今のところ、鳥たちにも狙われず・・・




だいすき!おうちごはん



今年は結構な種類の苗を植えました。


収穫できてるのは・・・・


アイコ(赤)


イエローアイコ


イエローミミ


オレンジパルチェ


レッドフルーティ


薄皮ミニトマトピンキー


マイクロトマト




いちば~ん、ちっちゃいのがマイクロトマト。


他のミニトマトと比べるとさらにちっちゃいのわかります??


めっちゃかわいいの~


でもちゃ~んとしっかりトマトの味!!



だいすき!おうちごはん



あと数種類植えているけどまだなのは中玉ちゃんたち。



強風にめげずに頑張って成長してね~



あ、こんな風にしてトマトバイキングもいいな~



だいすき!おうちごはん




ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




cotta プレミアムメンバー


コレクルの機能が大きく追加されました!


 ・お気に入りレシピ追加機能
 ・自分のレシピがお気に入り追加された場合や、コレポを頂いた場合はお知らせ機能!
 ・会員さん同士でのダイレクトメッセージ送受信機能!
 ・もらったコレポにコメント返信機能!
 ・自分の投稿レシピが一覧になってブログに張れるバナー作成機能!
 http://recipe.cotta.jp/



食材に新商品追加!
 お待たせしました!ホシノの天然酵母も追加しました。
 チョコレートもまだまだ特価中
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/campaign4


夏に向けてデザートカップがお安いですよ
 プロが使うカップも少量から購入できます!
 http://www.cotta.jp/special/201106dessertcup/


テレビ放映で、大ヒット!パスタキャップが新登場
 今なら2つ購入でパスタをプレゼント!
 http://www.cotta.jp/special/201105pastacap/


かわいいカラーが自慢。ハンドブレンダー
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/newitem2?sorter=sold


いろいろなブロガーさんのところで見かけていた奇跡の玄米 。今なら1コインで購入できるとのことで、我が家もお試しに購入してみました。玄米って、炊くのが難しいとか、ぼそぼそしてて・・・・っていうイメージがあるんだけど・・この奇跡の玄米は、全く違いました。簡単に ... 続きを読む

いろいろなブロガーさんのところで見かけていた奇跡の玄米


今なら1コインで購入できるとのことで、我が家もお試しに購入してみました。


玄米って、炊くのが難しいとか、ぼそぼそしてて・・・・っていうイメージがあるんだけど・・


この奇跡の玄米は、全く違いました。


簡単に普通の白米を炊くように炊飯器でも炊けるし、ぼそっと感はなし、味わいがあるっていうか。


この間の日曜日の朝に2合炊いて、がっつり夫婦で食べさせていただきました


まだ、残っているので、違う食べ方をしてみよーっと



だいすき!おうちごはん





さて春も近づいてきて、お庭にでるのが億劫だったのがようやく、草むしりをする気に(笑)


土曜日にいろいろとお花やハーブを買ってきたのでね


このビオラがは去年から毎日、寒い中でも鮮やかな花を毎日咲かせてくれてます



だいすき!おうちごはん


そして、新入り。


クローバーでも何種類もあって少しワインレッドがかったこのクローバーを購入。


幸せが呼んでくれるといいなあ


ハーブは、ペパーミントとチャービルの苗を購入。


気づいたら、去年から植えていたイタリアンパセリが生い茂ってた・・



だいすき!おうちごはん


たっくさん、植えたチューリップもぐんぐん成長中


全部、同じ時期に咲くように開花時期の同じものを植えたはず。


その隣にはこれまたパンジーなんだけど・・・


去年は鉢植えにしていて元気がなくなったので、ミニ畑に移動。


そしたらとたんに元気になって真っ白な可憐な花を咲かせてくれてる。


このパンジー、確か外国の品種。


そこだけ、雪が積もっているかのようにふんわり真っ白な状態になってます。



だいすき!おうちごはん


そして、びっくりしたのはこれ。


去年、咲き終わったヒヤシンスを試しに、庭の垣根の下に植えてみていた。


そんなのすっかり忘れていたのに。


こんなにも鮮やかな色の花を咲かせてくれていた。


これにはびっくりした


でももう1個も成長してるみたいで。。。うまく咲いてくれるといいなあ。



だいすき!おうちごはん


若干のお手入れと、庭の草むしりをしたあとに、クローバーの種を庭中にたっぷり蒔いた。


去年の残っていたクローバーはもうちらほら成長していたけど、雑草対策にもなるのでね。


1つ忘れていたのは、れんげの種を蒔くのを忘れてた・・・


秋蒔きで、春には咲くんだったのになあ。。。今年こそ忘れないようにしなきゃ~


ちなみに、おっきな子供は苗からではなく、種から育てたい性格。


数種類の朝顔の種とか買ってたなあ。うまく咲かせてね~


あ、紫陽花3種類も芽がで出始めてたー


春は着実に近づいていますよ~





ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




cotta プレミアムメンバー

久々に我が家のお庭の様子~ほとんど冬支度となってしまっているけど・・・元気に毎日キレイな花を咲かせているのが、パンジーやビオラ。テキトーに放置していても、鮮やかな花を咲かせてくれています。5~6種類あるかな。大きいのやら小さいのあとは去年の12月くらいに ... 続きを読む

久々に我が家のお庭の様子~


ほとんど冬支度となってしまっているけど・・・


元気に毎日キレイな花を咲かせているのが、パンジーやビオラ。


テキトーに放置していても、鮮やかな花を咲かせてくれています。


5~6種類あるかな。大きいのやら小さいの


あとは去年の12月くらいに植えたチューリップの球根。


春にはキレイに咲いてくれるといいけど~。


だいすき!おうちごはん

唯一の食べれるもの


おっきな子供がいつだか植えていたミニ大根。


昨日、収穫しましたー


葉っぱも立派。


10㎝くらいのぷっくりミニ大根。


さて、どうやってお料理するかなあ~



だいすき!おうちごはん


さて、土曜日に行ってきたネイルサロン。


1ケ月に1度の贅沢な時間です


今回は友人1人を連れて一緒に。


私は、今回はバレンタインを若干、意識してのデザインに。


あ、手やら指の汚いのはご勘弁を・・・・・

(ほんと汚い、しわしわな指~)


結構、光沢があって、キレイに写らなくて。。。すんません。


すべての指のデザインがちょっとづつ違います


何本かに、ハートや星、クマさんがいるのわかるかなあ。。



だいすき!おうちごはん


今回のネイル、今までで一番お気に入りかも~。


担当のスタッフさん、思い通りに作ってくれます。


ちなみに、私がやっているのは「カルジェル」


爪が短くても全く問題のないもの。


私がネイルに行き出した一番の理由は爪の補強。


ほんと、薄いし、弱いし、もろいし。


ぶつけたりすればすぐに割れてしまったり。


ずっと、他人の爪や手がうらやましかったんです。


アトピーなんかもあったりでね。。それに対するストレスもあったしー。


でもこのカルジェルに出会ってからは、ほんといつも爪を気にしたりすることもなくなったかも。


もちろん、家事にもまったく支障がありません。


幸い、会社でも特に注意もされることもありません。

(女性陣、数人していますしねー寛大な上司たちです・・)


身だしなみとして許される範囲内かなあと。


1日中、パソコンを叩いているので、時々見える、自分の手や爪が


キレイになっているのを見て、自己満足したりね~


来月は何にしようかなあ~なんていう楽しみもあるんですよ~



だいすき!おうちごはん




ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります




cotta プレミアムメンバー

今週は寝不足ぎみ・・・1週間に呑み会2回おまけにお弁当をあまり作れてないので、ネタぎれ(ないことはないんだけど、レシピを書く気力なし・・・(;・∀・))ってなことで久々の我が家のお庭事情。この間の勤労感謝の日に、チューリップの球根とパンジーの苗を植えました ... 続きを読む

今週は寝不足ぎみ・・・1週間に呑み会2回


おまけにお弁当をあまり作れてないので、ネタぎれ

(ないことはないんだけど、レシピを書く気力なし・・・(;・∀・))



ってなことで久々の我が家のお庭事情。


この間の勤労感謝の日に、チューリップの球根とパンジーの苗を植えました


今は、お野菜はなし。


唯一、プチ畑で頑張っているこのかた・・・(* ̄m ̄)プッ


緑色だった実もようやく鮮やかな黄色となりました。。。



だいすき!おうちごはん


高さ30~40センチくらい?


5個の実をつけています。

(もともと実のついた苗木を購入)


ほんとに成長するのかなと心配になりながら、ここまで成長。


もう収穫できるかな


さて、この黄色ちゃんはなんでしょう・・・・


だいすき!おうちごはん





楽しい週末をお過ごしくださいね~






ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります