カテゴリ: nadia

ちょっと遅くなってしまったけど・・・(;'∀')先週、お休みを頂いて行ってきたのは、東京。Nadia5周年パーティに参加してきました。私は2周年のとき以来の参加。とっても華やかな場所であり、素敵な料理家さんばかりで私なんて・・・と思ってしまうんだけど。(気おくれ ... 続きを読む
ちょっと遅くなってしまったけど・・・(;'∀')

先週、お休みを頂いて行ってきたのは、東京。

Nadia5周年パーティに参加してきました。

私は2周年のとき以来の参加。

とっても華やかな場所であり、素敵な料理家さんばかりで

私なんて・・・と思ってしまうんだけど。
(気おくれするばかりです)

仲のよいブロガーさんたちに助けられてなんとか楽しく過ごすことができました。


会場は東京駅近くのアンジェロコート東京



_DSC0003




これは、最後の集合写真。

自分を探すのだけでも大変。

100人を超す盛大なパーティでした。




25188643_1808451665894295_653063809286237303_o




あっという間の5周年。




001a





いつ見てもイケメンの葛城社長。


今年の言葉「感謝」

持ってないものをただ単に欲しがるのではなく

今あるもの、今側にいてくれる人に「感謝」する。

そして、今あるものへの「感謝」こそが

まだ出会ってないものへとつなげてくれる。

OCEAN'Sは「自己実現の応援」

戦略は「人」

結局は「人」なのだから。


「感謝」「自己実現」「人」


いろいろ考えさせられる言葉ですね。

今の自分の本職にも。






010a



そして、お食事


ピンチョス タコのラグー

サラダスティックとウィキョウ・オレンジのシチリアサラダ




015a




太刀魚・トマト・甘長とうがらしのアーリオオーリオ

このパスタがもっちもちで美味しかったー。




020a




霧島豚肩ロース肉のタリアータ

ゴルゴンゾーラソース


豚肉の柔らかいこと!

ゴルゴンゾーラソースとの相性もばっちり。




021a




テーブルデザートビュッフェ

一口、二口サイズのかわいらしいスイーツ。

ドライフルーツとピスタチオクリームのがめちゃめちゃ好みでしたー




028a




私たちのテーブル

初めましてのyuuさん、あいさん

会うのは初めてのゆきこちゃん。

そして、ひなちゅんちゃん。

みんな、とっても気さくで楽しいテーブルでした




25139123_1171803212950795_644697355_o



今回は、ずっと行動を共にした

小春ちゃん、ゆっきーちゃん、かめきちパパさん、SHIMAちゃん。




25105442_1543254139122867_1362630778_n



ちょりママは久しぶり~

そして、初めましてにはとても思えなかったとなりんりんさん。





25086970_1171809109616872_607853934_o



そして!

サンタさんクイズで見事全問正解し、yuuさんのじゃんけんで見事商品をゲット!

この持ってる袋以外にも大量にプレゼントを頂きました

その中には「壺」かと思うようなものも(笑)





_DSC0096




振り返ってみれば、ここから今年の運を使い果たしたのかもしれない・・・

今回の旅行は・・・

その続きは、また次回。

この日、14時すぎに終わり、夜中3時まで宴会は続いたのでしたー


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

老体にムチ打って・・とはこのことかもw









レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆






今週、面倒だなーと思っていた5時間研修も無事に終わりました。午後からだったから、最初のうちは眠くなるのを必死でこらえ・・・wその後は必死でお話を聞きましたwとりあえず、面倒なことを1つクリア。プライベートを含め、やらなきゃいけないことわんさか。1つずつ ... 続きを読む
今週、面倒だなーと思っていた5時間研修も無事に終わりました。

午後からだったから、最初のうちは眠くなるのを必死でこらえ・・・w

その後は必死でお話を聞きましたw

とりあえず、面倒なことを1つクリア。

プライベートを含め、やらなきゃいけないことわんさか。

1つずつ、クリアしていこうっと



さて、「かぶ」の季節もやってきました。

oisixさんで注文すると、立派な葉っぱがついた蕪がやってきます。

新鮮だし、早いうちに、お料理~♪

できあがったのは・・・




かぶの葉ふりかけ





cooking20171103c




icon_162830_32 Recipe  


かぶの葉   200g
ちりめんじゃこ    20g

ごま油    大匙1
おろし生姜     小さじ1

◇醤油     大匙2
◇きび砂糖    大匙1と1/2
◇酒     大匙2
◇酢     大匙1

かつおぶし    5g
胡麻     大匙1~2


①かぶの葉はよく洗って水けを切り、5~7㎜幅くらいでザクザクを切る。

②フライパンにごま油を熱し、おろし生姜を入れる。香りがたってきたら、①のかぶの葉を入れる。全体にごま油が回ったら、ちりめんじゃこを入れて合わせる。


cooking20171103e


③②に◇の調味料を入れて混ぜる。中火で汁気がなくなるくらいまで、炒め煮する(放置でok)

④汁気がなくなってきたら、かつおぶし、胡麻を入れてできあがり。


※大根の葉でもできます。




炊き立てあったかご飯にたっぷりのっけて食べる幸せ~💛


もちろん、お弁当にも。

お弁当には、ご飯とご飯の間にたっぷりとこのふりかけを

忍ばせております(笑)




cooking20171103b













レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆






きんかんの季節は3月末までだからもう売ってないかもだけど・・・最近は季節の果物でコンフィチュールを作るのが楽しいまあ、姪っ子ともちんのためでもあるんだけどね。食べ終わると、次のために妹から瓶が返却されます(笑)自分で作ると甘さも調整できるし、なんか ... 続きを読む


きんかんの季節は3月末までだからもう売ってないかもだけど・・・

最近は季節の果物でコンフィチュールを作るのが楽しい

まあ、姪っ子ともちんのためでもあるんだけどね。

食べ終わると、次のために妹から瓶が返却されます(笑)

自分で作ると甘さも調整できるし、なんか作るのが楽しいんです

ほんとはいろんなコンフィチュールを一度に作って瓶を並べてみたいんだけどね。

それはなかなか難しいことなので~。

季節のコンフィチュールだからこそ、良さがあるんですよね

そして、保存がきくので、季節が終わってからも余韻を楽しむことができるしね





Cpicon きんかんのコンフィチュール by ayaka1130




sweets20170329b




写真付きレシピはこちら 👇👇👇



きんかんのコンフィチュール

きんかんのコンフィチュール

by ☆ayaka☆

調理時間:60分
Comment

完熟!宮崎県産のきんかんたまたまを使ったコンフィチュールです。プレーンヨーグルトに合わせて食べると美味しい!

このレシピを詳しく見る





ほんとこのビタミンカラーのオレンジ!!

きんかんの色、そのまま

見てるだけで元気でちゃいそう~

きんかんの食感も残っていて、美味しいですよ~

ヨーグルトと合わせて食べるとこれまた美味しい~







sweets20170329a










レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















昨日は昼間は20℃近くあって暖かでしたねー。いつの間にか事務所は、クーラーが入ってた(*゚∀゚)っ(そこまで暑くなかったけどなあ・・・)せっかくの週末は雨模様。明日の土曜日はネイルに行って、テンションしてきまーすさて、3月最初に注文して届いた「きんかんたまたま」 ... 続きを読む
昨日は昼間は20℃近くあって暖かでしたねー。

いつの間にか事務所は、クーラーが入ってた(*゚∀゚)っ
(そこまで暑くなかったけどなあ・・・)

せっかくの週末は雨模様。

明日の土曜日はネイルに行って、テンションしてきまーす


さて、3月最初に注文して届いた「きんかんたまたま」

まだまだいろいろお料理に使ったり、コンフィチュールも作りました

今日はまずお料理の方から~



きんかんと蕪のハニーマスタードマリネ



cooking20170329c


Recipe  (2人分)

きんかん   3個
蕪    1個
スナップエンドウ   5個

◇オリーブオイル   小さじ2
◇粒マスタード     小さじ2
◇白ワインビネガー   小さじ2
◇はちみつ   小さじ1~
◇塩こしょう    適量

①蕪は皮をむいて、いちょう切りにし塩(分量外)をふってしばらくおいておく。
きんかんは、ヘタをとり、5mm厚さくらいの輪切りにし、種をとっておく。
スナップエンドウは茹でて、2~3等分にきっておく。

②◇の材料をボウルに合わせておく

③①の蕪は水分を絞る。
蕪、きんかん、スナップエンドウを②に入れて混ぜ合わせてできあがり。


写真付きレシピはこちら 👇👇👇







きんかんたまたまと蕪のハニーマスタードマリネ

きんかんたまたまと蕪のハニーマスタードマリネ

by ☆ayaka☆

調理時間:15分
Comment

宮崎県産のきんかんたまたまとフルーツ蕪を使って、ハニーマスタードドレッシングでマリネを作りました。

このレシピを詳しく見る




白い蕪や緑のスナップエンドウにオレンジ色のきんかんがよく映えます!

きんかんが完熟で甘いのではちみつは控えめ。

粒マスタードが味を引き締めていい仕事してくれます

華やかに見えるので、ちょっとした持ち寄りや

今からの季節なら、カップなんかに入れてお外でお弁当!

ってのも楽しそうでいいですよね~





cooking20170329b







持ち寄って楽しもう!お花見に合うギャザリングレシピコンテスト









ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















昨日は久々に「冬」でしたー。時折、雪が舞ってたし。だけど、ベランダのチューリップたちの芽が出始めました。狭ーいベランダに所せましとプランターを置いて、この時期はお花が咲いてなくて。チューリップたちが咲くまで我慢(笑)今は、多肉植物たちがどんどん増殖 ... 続きを読む
昨日は久々に「冬」でしたー。時折、雪が舞ってたし。

だけど、ベランダのチューリップたちの芽が出始めました。

狭ーいベランダに所せましとプランターを置いて、この時期はお花が咲いてなくて。

チューリップたちが咲くまで我慢(笑)

今は、多肉植物たちがどんどん増殖中

チューリップ終わったら、夏野菜の準備。

その前に桜も早く楽しみたいなー


春野菜はこれから楽しみですね


さて、ちょっと前から気になっていた宮崎産の「きんかんたまたま」

探してるときには店頭になく、お取り寄せしました(笑)

そしたら、他のスーパーで見かけるというオチ。

まあ、美味しかったから良しということで。

私、きんかんって食べず嫌いで、食べたことありませんでした。

だけど、この「きんかんたまたま」は違いましたねー。

めっちゃ、甘くて美味しい。そのままでどんどん食べれちゃいそうな感じだし。
(ちょっとタネが邪魔だけどね)

って、ことでこのきんかんたまたまを使って、お料理です!



そら豆ときんかんのマリネ





cooking20170308c




recipe   (2~3人分)

きんかん    5個
そら豆    8本
紫玉ねぎ(なければ普通の玉ねぎでok)   15g

◇オリーブオイル   大匙1
◇白ワインビネガー   大匙1
◇塩  小さじ1/4
◇胡椒   少々

①そら豆はさやから出し、沸騰したお湯に入れて2分茹でる。皮をむいておく。

②きんかんは、洗って5mm幅に切り、種を取り除く。紫玉ねぎはみじん切りにする。

③ボウルに◇の材料を入れてよく混ぜる。
                      

④③に①②の材料を全部入れて混ぜわせる。そのままでも大丈夫ですが、
一晩冷蔵庫で保存すると味が馴染みます。



写真付きレシピはこちら 👇👇👇




きんかんとそら豆のマリネ

きんかんとそら豆のマリネ

by ☆ayaka☆

調理時間:15分
Comment

美味しい甘い「きんかんたまたま」を使って春らしいマリネを作りました。

このレシピを詳しく見る





きんかん入れるだけで、ビタミンカラーで元気になっちゃいそうですね




cooking20170308b






レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















2月もあっという間に終わっちゃいそう・・・やっぱり、早い2月。逃げていっちゃう~。暖かくなりそうでならないですね。今日は通院でお休み。そのほかにもいろいろ用事を済ませて、お家の掃除しなきゃ~。今週、お客さんが来ることになったので。楽しいお客さんなんです ... 続きを読む
2月もあっという間に終わっちゃいそう・・・

やっぱり、早い2月。逃げていっちゃう~。

暖かくなりそうでならないですね。

今日は通院でお休み。

そのほかにもいろいろ用事を済ませて、お家の掃除しなきゃ~。

今週、お客さんが来ることになったので。

楽しいお客さんなんですけどね

後輩がいつまでも慕ってくれるのは嬉しいことです




さて、本日はおかずレシピ。

なんせ、ちゃんと分量を量ることが面倒なもんで、時々レシピですみません。


春野菜、たくさん出てきて嬉しいですね~

しっかり季節のものをその時に食べておかなきゃ~。

今日は「菜の花」

ほろ苦くて、あまり得意じゃない分野なんだけどね

それでも、このお料理なら平気で食べれちゃう

っていう、レシピです。

なので、ほろ苦いのが好きな片は物足りないかも


菜の花のツナクリームチーズあえ




cooking20170220b



 recipe  2~3人分


菜の花   150g(1束)

ツナの缶詰   70g(小1缶)

クリームチーズ    50g(18g×3個でok)


◇豆乳(または牛乳)    小さじ1と1/2

◇粒マスタード   小さじ2

◇塩こしょう  適量

◇醤油  少々


 

アーモンドスライス   お好みで


 


①菜の花は沸騰したお湯で1分茹でて水気を切っておく。3~4cm長さに切る。

ツナの缶詰の油を切っておく(←フタを開けた後、フタで中身を押えてでてくるオイルを絞る)

スライスアーモンドはフライパンを熱し、乾煎りする。またはアルミホイルの上に広げ、余熱なしオーブン160℃15分焼く。


 

②耐熱ボウルにクリームチーズを入れて500w10秒~でレンチンして柔らかくする。

その中に◇の材料を全部入れて、混ぜ合わせる。


 

③②の中に①の菜の花とツナ入れて、全体を混ぜ合わせる。


器に盛り、①のスライスアーモンドを散らしてできあがり     




写真付きレシピはこちら 👇👇👇




菜の花のツナクリームチーズあえ

菜の花のツナクリームチーズあえ

by ☆ayaka☆

調理時間:10分
Comment

ほろ苦い菜の花を苦手な方でも食べやすくツナとクリームチーズのソースであえました。

このレシピを詳しく見る




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















ちょっと前から洗濯機の動作がおかしくて・・・ 水栓を開けているのに、開けてないエラーとか、 予定の時間よりはるかに長くかかってるとか。 柔軟剤、落ちてないしとか・・ そのまま、出勤しましたが、帰宅してから旦那ちゃんが修理 たぶん、直りました、きっと 洗い ... 続きを読む

ちょっと前から洗濯機の動作がおかしくて・・・

 

水栓を開けているのに、開けてないエラーとか、

 

予定の時間よりはるかに長くかかってるとか。

 

柔軟剤、落ちてないしとか・・

 

そのまま、出勤しましたが、帰宅してから旦那ちゃんが修理

 

たぶん、直りました、きっと

 

洗いなおしから乾燥まで無事に完了

 

持つべきものは一家に1人、サービスマンだわ

 

 

 

さて、今日のお料理

 

 

 かぶとベーコンのポトフ パルミジャーノレッジャーノがけ 

 

 

 

 

 

 

レシピはこちら

 

 

 

かぶとベーコンのポトフ パルミジャーノがけ

かぶとベーコンのポトフ パルミジャーノがけ

by ☆ayaka☆

調理時間:20分
Comment

シンプルにかぶとブロックベーコンをブイヨンで煮て、仕上げにパルミジャーノレッジャーノをたっぷり!他の調味料一切不要!

このレシピを詳しく見る

 

 

 

ただただ、ブイヨンで柔らかくなるまで煮込んで、パルミジャーノレッジャーノを

 

贅沢に削ってかけるだけ

 

ベーコンの旨みがかぶに染み込み、パルミジャーノレッジャーノの塩気が

 

贅沢にちょうどいい

 

調味料一切なし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パルミジャーノ・レッジャーノ レシピコンテスト

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015