カテゴリ: nail

今週で2月も終わり!あっという間に3月。月末月初でバタバタしそうな1週間花粉も感じられてきて、喉、気管支に違和感あるけど・・・ハーブティのおかげで、最小限の症状です今年の花粉は去年の4倍だとか・・(*゚∀゚)っ早く、この時期、終わってほしい・・・寝るとき ... 続きを読む
今週で2月も終わり!あっという間に3月。

月末月初でバタバタしそうな1週間

花粉も感じられてきて、喉、気管支に違和感あるけど・・・

ハーブティのおかげで、最小限の症状です

今年の花粉は去年の4倍だとか・・(*゚∀゚)っ

早く、この時期、終わってほしい・・・

寝るときはぬれマスク着用です


さて、今週の作りおきおかずです。



cooking20170226a



何気に「緑」が少ないなー



cooking20170226b




キャロットビーンズラペ(たっきーママさんレシピ)

豆もやしのナムル

かぼちゃと枝豆のサラダ(レシピ後日予定)

キャロットビーンズラペ、ミックスビーンズだけじゃなく、雑穀も入ってます。

食感も楽しめますね~。

このラぺだと、いくらでも人参食べれます。
(生の人参があまり得意じゃなかったりする)




cooking20170226c





野菜こんにゃくのピリ辛煮

ラディッシュの甘酢漬け

切干大根がり(ちょりママレシピ)

茹でたスナップエンドウ

お弁当用卵焼き

紅くるり大根の和風ピクルス



写ってないけど

鍋にこんにゃくと大根をおでん風に煮たもの(夕飯用)


野菜こんにゃくは、oisixさんのもの。

今週もピクルス系3種類。

今年は暖冬?だったせいか、おでんの回数が少ない気が・・・

スーパーのおでん材料コーナーも肩身が狭い感じで縮小傾向に。

なので、がっつりおでんではないけど、こんにゃく、大根、さつま揚げだけのおでん。

またちょっと寒くなりそうなのでちょうどいいかも




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



先週、ネイルサロンへ。いつものいつかちゃんのところ。

ちょっと春と桜を意識した、ふんわりピンク系ネイル。

デザイン的にはシンプル。

グラーデーションとマーブル。

指先に細くシルバーのライン入りです。

いつものようにしゃべり倒して、3月の予定立てて・・・

楽しい予定があるので楽しみ~





nail20170221




今週も身体には気をつけて元気にいきましょうね~







レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















いやあ、この週末、雪が降った、降った広島市内中心部でも19cm以上の積雪は33年ぶりだとか。まあ、我が家は山の上なので、それ以上の積雪でまるで雪国(笑)あっという間に短時間で積もりました。昼すぎには青空も見えて道路の雪は融けたんですが、まだ降り続くとか。。。 ... 続きを読む
いやあ、この週末、雪が降った、降った

広島市内中心部でも19cm以上の積雪は33年ぶりだとか。

まあ、我が家は山の上なので、それ以上の積雪でまるで雪国(笑)

あっという間に短時間で積もりました。

昼すぎには青空も見えて道路の雪は融けたんですが、まだ降り続くとか。。。

さて、今日の出勤はどうなるやら・・





snow20170115a




ベランダに入り込んでくる雪で多肉植物ちゃんたちも寒そうでした

でも、元気




snow20170115b





さて、今週の作り置きおかずです。




cooking20170115a




かぼちゃの胡麻あえ

ちくわと三つ葉のかぶのおろしあえ(レシピは後日)

さつまいもと枝豆の白和え(レシピは後日)

チリビーンズ

こんにゃくのきんぴら

お弁当用卵焼き

串揚げの準備(今晩のおかず)


今晩のメインおかずの串揚げ、豚肉とネギを串に刺して、塩コショウまで。

残りは、夜に衣をつけて揚げるだけ。

チリビーンズは、いろんなものにトッピング用として作り置き。

ちょっとずつですが、レシピも簡単なものはブログアップしますねー。

ご参考までに・・・( ̄▽ ̄;)!!




土曜日はネイルチェンジにいつかちゃんのところへ行ってきました。

時折、雪が吹雪いておりましたが・・・

今回は、ちょうど雪も降ったことだし、雪の結晶のデザインで

ちょっと、最近の寒さであかぎれなんかが悪化して手指、汚くてすみません

ホワイトと薄いピンクグレーのような色で。

最近、ピンク系じゃなかったからちょっと新鮮

やはりネイルすると、PC使用の仕事なのでテンションアップしますねー。
(気持ちはブルーですが・・)




nail20170114




今週も寒さに負けずに頑張りましょうね~






レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















12月も2週目突入いろいろやらなきゃって気ばかり焦っているつもりだけど、なかなか進まず。そろそろ、今年やらなきゃいけないリストでも作成するかな・・・同時進行でもやらなきゃ終わりそうにない(゚∀゚)アヒャヒャさて、今週の作り置きおかずです。春雨サラダごぼうサラ ... 続きを読む
12月も2週目突入

いろいろやらなきゃって気ばかり焦っているつもりだけど、なかなか進まず。

そろそろ、今年やらなきゃいけないリストでも作成するかな・・・

同時進行でもやらなきゃ終わりそうにない(゚∀゚)アヒャヒャ



さて、今週の作り置きおかずです。



cooking20161204



春雨サラダ
ごぼうサラダ
切干大根と紫たまねぎのサラダ
こんにゃくのきんぴら
茹でたスナップエンドウ

ここに載せてないけど、月曜日の夕飯用にミネストローネスープもお鍋にあります。


春雨サラダ、中華風だけど、あると思っていたハムがなくて、蒸した鶏ささみ。

ヘルシーだし良かったかな

切干大根と紫玉ねぎのサラダはネットで見つけたものだけど、さっぱり酢の物。

スナップエンドウの小さいのは我が家のベランダ菜園でできたもの


作ってる最中に気づく・・・3つのおかずに「胡麻」入り(笑)

ま、いっか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





土曜日はitsukaちゃんネイルへ。

今回は、クリスマス~お正月になるので、クリスマスネイルもしたいところだけど

あえて、冬ネイルに

希望を言って、あとはitsukaちゃんにおまかせ。

ネイビーを入れたい!という希望のもと、

ネイビーに合うベージュを入れてくれました。

ベージュって一言で言っても、何種類ものベージュがあるらしく。

自然でとってもキレイなネイビー×ベージュ。

いつもよりシンプルに

肌なじみの良いベージュなので、ネイビーを使っていてもすごくナチュラルです。


そして、いつものようにしゃべり倒して楽しい時間を過ごしてきました。

来年春に向けて、新たな挑戦に挑むituskaちゃん

頑張れ~





nail20161203







ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!