タグ:おむすび弁当

今日1日、仕事すれば明日から4連休です。4連休明けがちょっと恐ろしいですが。。連休中もちょっとバタバタですが、気にしない~w年末にかけてやらなきゃいけないこと盛りだくさん。メモに書いて1個づつ、つぶしていくかな。今日はお弁当。11/12~11/16の先週のお弁 ... 続きを読む
今日1日、仕事すれば明日から4連休です。

4連休明けがちょっと恐ろしいですが。。

連休中もちょっとバタバタですが、気にしない~w

年末にかけてやらなきゃいけないこと盛りだくさん。

メモに書いて1個づつ、つぶしていくかな。



今日はお弁当。

11/12~11/16の先週のお弁当です。

自分のお弁当、楽しく作れるといいですよねー







obento20181112b




やっぱり美味しい牡蠣の時雨煮のっけ弁。

時雨煮の時は、生姜たっぷりが大好き。

自分で作っておきながら、お弁当の時間が楽しみになる。

おひつタイプのお弁当箱。

いつもの450mlサイズ。

下は大麦ご飯でヘルシー。

食感もあるから、満腹感もありー。






obento20181113




鶏唐揚げの甘辛絡め。

普通の鶏のから揚げも好きだけど、

甘辛味ってお弁当にもよくあう。

ま、これもコンビニお惣菜試し買い(笑)

ちょっと気になると、試してみるのも大事かなーと。

自分の料理にアレンジもできたり。

最近のコンビニお惣菜もなかなか侮れず。





obento20181114




ちょっと久しぶりに玄米おむすび弁当。

中身はマヨたまごだったかな。

牛肉の切り落としを少しだけ取り置きしておき、プルコギ風に。

玉ねぎ多めでね(笑)

ドライクランベリーとクリチの入ったキャロットラペが

ちょっとしたデザート的なサラダ。






obento20181115



この日も以前にちょこっと残していた切り落とし肉で

いんげんと炒めて白だしとすりごまで味付け。

たまには赤ウィンナーもね。




obento20181116



oisixの冷凍つくねをレンチンしてのっけ弁。

1人分お弁当も冷食をうまく利用してます。

ご飯、シンプルに見えるけど、

今話題の「悪魔のおにぎり」味で。

適当に作ってみたら、ちょっとあっさりめだった。

だいたい、感覚がわかったからまた次回。









レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆






本日は、先週のお弁当!11/5~11/7までのお弁当です。有給休暇取ったりしたんで3日間だけですが・・・さば明太をどーんとのっけ弁!コンビニお惣菜ですが、これが結構お気にいり。ピリ辛程度だし、ご飯も進んじゃいます。残りは全部お野菜おかず♪メインは牛ごぼう。ごぼ ... 続きを読む








本日は、先週のお弁当!

11/5~11/7までのお弁当です。

有給休暇取ったりしたんで3日間だけですが・・・





obento20181105a



さば明太をどーんとのっけ弁!

コンビニお惣菜ですが、これが結構お気にいり。

ピリ辛程度だし、ご飯も進んじゃいます。

残りは全部お野菜おかず♪




obento20181106



メインは牛ごぼう。

ごぼうとお肉の組み合わせって結構好きだったりします。

いろんな味もできちゃうしねー。

ふりかけだけで、お弁当が明るくなります♪





obento20181107



玄米おむすび弁当

焼き鳥みたいな鶏肉、ブラックペパーが効いてます。

手前のは、ズッキーニのチーズピカタ。

粉チーズと塩こしょうで、しっかり味付け。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


今月のネイル

ボルドーを入れてみたり、大理石のような模様を入れてもらったり

ゴールドのモチーフ、つけてもらったり。




nail20181027



nail20181027b





レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆






10月もとうとう最終日!早すぎるーーって毎日言ってる気がします(笑)いろいろ面倒なことあるけど、とりあえず11月のお楽しみを目標に頑張ろー!季節の変わり目なので、風邪やら花粉やら気をつけなければ。皆さまもくれぐれもお気をつけくださいませ。依頼されたお仕事も ... 続きを読む
10月もとうとう最終日!

早すぎるーーって毎日言ってる気がします(笑)

いろいろ面倒なことあるけど、とりあえず11月のお楽しみを

目標に頑張ろー!

季節の変わり目なので、風邪やら花粉やら気をつけなければ。

皆さまもくれぐれもお気をつけくださいませ。


依頼されたお仕事も納期に間に合って束の間のほっとする時間。

次は本職の月末月初。

今週乗り切ったら大丈夫ーーw



さて、先週のお弁当。

10/22~10/26のお弁当です。








obento20181022a



お気に入りのお弁当箱を週初めに使って、テンションアップ!

はなっこりーの豚肉巻きがメイン。

はなっこりーは山口県のお野菜。

私のせーいっぱいのふりかけアート?!

いや、アートではないな(笑)

お弁当の師匠
に一歩でも近づけるよう頑張ります!





obento20181023




玄米おむすび弁当。

メインはお好み焼きバーグ。

キャベツたっぷり!




obento20181024



鶏肉のネギ塩のっけ弁!

ご飯の進むのっけ丼。

ご飯に味が染みているのがまた嬉しい♪

ちなみにご飯は押麦入り。




obento20181025



焼き魚のっけ弁。

焼き魚は鯖みりん。

焼き魚をのっける位置に何気に悩む(笑)

自分で作る自分のお弁当だけど、

美味しそうに見える、食べたいって思えるお弁当作り。

食欲そそるお弁当を目指して!






obento20181026



この週最後ののっけ弁。

鶏の照り焼きのっけ。

どんだけ、のっけ丼好きなんだ(笑)

いや、楽ちんだし、ご飯にも味が染みるし。

のっけ丼にしたら、他のサブおかずはほぼ野菜にしようと自分ルール。

お弁当に関する自分ルール。

意外と楽しいかも!


あ、今日、ハロウィンだ!w

平日だし、月末なので何もなしー。









レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆






ここんとこ、お弁当は私1人分。おっじぃは毎日予定がはっきりしないので、今はお弁当なし。自分1人のお弁当だと、なーんでもいいかと思ったら気楽な感じで毎日作ってます。毎日作るコツでもあるかもね。楽しんで作るって大切なことだなーと。ま、なんでもね♪さて、今日 ... 続きを読む
ここんとこ、お弁当は私1人分。

おっじぃは毎日予定がはっきりしないので、今はお弁当なし。

自分1人のお弁当だと、なーんでもいいかと思ったら

気楽な感じで毎日作ってます。

毎日作るコツでもあるかもね。

楽しんで作るって大切なことだなーと。

ま、なんでもね♪



さて、今日はお弁当。

10/15~10/19までのお弁当です。







 

obento20181015a



おむすび弁当。

鶏ささみのカレーピカタがメイン。

ごぼうにさつまいもに、食物繊維摂取中w





obento20181016



Oisixさんの冷凍食品のあさりと筍の炊き込みご飯。

ちょっと気になって購入。

意外とあさりも多く入ってて、なかなか美味しい。

このご飯だけでもいいくらい(笑)

なので、大好きなから揚げ2個。




obento20181017



新しいお弁当箱

毎日、家族のためにとっても素敵なお弁当を作る

となりんりんさんからのお誕生日プレゼント!!

とってもセンスのいいお弁当箱。

詰めるのにドキドキしながら作業しましたーw

朝から、テンションアップな日でした♪

なので、前日の栗ごはんでスタート。

栗がごろっと!

このお弁当箱、使いこなすぞー♡

となりんりんさん、ありがとねー!









obento20181018




豚のカレーおかか炒めがメイン。

これまた、ご飯の進むおかず。

こういう時はおむすびじゃなく、普通のご飯で。

ちなみに我が家のご飯は、もち麦入り。













レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆






とうとう、タオルケットでは朝がたがちょっと寒くなってきたかも。週末に薄手の布団を出して干さねば!って、雨予報だよねー。おまけに台風ひどくなりませんように。月初だから、仕事の方も困っちゃうー。さて今日はお弁当。先週のお弁当です。有給休暇もあったので、3 ... 続きを読む
とうとう、タオルケットでは朝がたがちょっと寒くなってきたかも。

週末に薄手の布団を出して干さねば!

って、雨予報だよねー。おまけに台風

ひどくなりませんように。

月初だから、仕事の方も困っちゃうー。



さて今日はお弁当。

先週のお弁当です。

有給休暇もあったので、3日分。







obento20180918a




玄米おむすび、小さめ2個in。

この丸形お弁当、深いのでおむすびにはちょうどいい大きさ。

豚肉とズッキーニをレモンガーリックソルトで炒めたものなど。






obento20180919



玄米おむすびにから揚げ。

大好きな組み合わせ。

ちょっと駅弁チックな感じ?!w






obento20180920




鶏のそぼろ弁当。

炒り卵を作るのが面倒だったので

夕飯時に少し多めに焼いたうずら卵の目玉焼き。

それをちょこんとのせて。

見てると、目玉焼きがおもちゃに見えてくるのは気のせい?!w

そしてグリーンのものは枝豆で。

大根おろしにすると死ぬほど辛い大根をきんぴらにしたら

多少苦味が残ったけど、食べれる!(笑)

そのきんぴらと酢の物など。





楽しい週末をお過ごしくださいね









レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆






秋の気配を感じ始めましたね。。今年は秋刀魚が豊漁だとか。食材も秋仕様になってきて、店頭に並ぶスイーツも秋。そろそろ、栗も食べたいなーと思いつつ。食欲の秋で食べ過ぎないようにしなくては。。。(笑)先週のお弁当です。久々にお弁当、皆勤賞9/3~9/7のお弁当です ... 続きを読む
秋の気配を感じ始めましたね。。

今年は秋刀魚が豊漁だとか。

食材も秋仕様になってきて、店頭に並ぶスイーツも秋。

そろそろ、栗も食べたいなーと思いつつ。

食欲の秋で食べ過ぎないようにしなくては。。。(笑)



先週のお弁当です。

久々にお弁当、皆勤賞

9/3~9/7のお弁当です。


皆勤賞のコツ。

適度な手抜き(笑)







obento20180903a




この日は久しぶりにおっじぃもお弁当。

肉巻きだけど、おくらとヤングコーンの断面がかわいい。

あとは、おっじぃの好きなおかずでね





obento20180904




ジャンバラヤ弁当。

実はこれ、コンビニ弁当。

前日におっじぃが購入したんだけど、結局食べなかったもので。

朝から食べる元気はなかったので、お弁当に。

レンチンしてから、お弁当に入れてます。

そのままの容器で食べてもいいのだけど

敢えてお弁当箱に移し替えて、

他に野菜系のおかずをプラスして。

お弁当をちゃんと作った気分になるのもたまにはいいかー(笑)






obento20180905




玄米おにぎり弁当。

全部種類が違うので毎日楽しめます。

お弁当に入れても美味しいおにぎり。

メインはエビチリ。

このお弁当箱、おにぎり1個とちょこちょこおかず入れて

ちょうどいい量。






obento20180906



この日も玄米おにぎり弁当。

2種類あって、これは小さめの方。

このお弁当箱、結構高さがあるのでおにぎり立てて入れるのがちょうどいい感じ。

メインはサラダチキンとレンコンの味噌マヨあえ。

野菜と玄米おにぎりでなかなかバランスのよい?!

玄米おむすび「玄むす屋」はこちら。





obento20180907



この日も玄米おにぎり弁当。

飽きもこないので、毎日たべられるし。

何よりも1人分のお弁当をお手軽に作れるのがいいかも。

適度に手を抜けるところは抜いて。

毎日お弁当作りのコツかもね。

ちなみにこの日のメインは牛肉のしぐれ煮でしたー。














レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆