もうすぐクリスマスもやってきます♪

何か、準備してますかー?!


ってことで、そんなクリスマスにもぴったりなクッキーを

スタンプ型と一緒にご紹介です





sweets20181202f




レシピは大人気のあいりおーさんのレシピで!

👇👇👇








このcottaオリジナルのまんまるクッキー型。

めちゃめちゃかわいいんです

全6種類!

やっぱり全部欲しくなっちゃいます


私は特にねこちゃんとトナカイがお気に入り

3個セットで2種類。

このスタンプ型だと、いくらでも作りたくなっちゃいます。
(私、あんまりクッキー作りません・・・)




sweets20181202d


cotta まんまるクッキー型(サンタ・ねこ、トナカイ)




sweets20181202e


cottaまんまるクッキー型(ゆきだるま・サンタ・くま)





おまけにお手入れも簡単!!

こんな風に簡単に分解できちゃうし。

クリスマスバージョンだけじゃなく、

もっといろんなバージョンがあったらいいなーと密かに思ってます。



sweets20181202j



あいりおーさんのレシピでプレーン。

これまた、うまいのなんの!!

焼き加減が均等じゃないのは、我が家のオーブンのクセが

いまいちつかめてない自己責任(笑)




sweets20181202i



そして、クリスマスカラーで。

まずは、ピンク。

cottaフリーズドライいちごパウダーで色付け。




sweets20181202h




もう1つのクリスマスカラーはグリーン。

cotta京都宇治抹茶パウダー舞を使用。

キレイなグリーン。




sweets20181202g




姪っ子ともちんに送るのは缶に入れて。

ともちん、かなり気にいってくれて。

ちょっとづつ食べてはいるけど、

若干、おもちゃ?!と勘違いして大事に持っているらしい(笑)


子供さんと一緒に作るのも楽しそう♪







sweets20181202c




缶入りクッキーでなければ、

こんな風に1個づつ、2個づつラッピングもかわいい!

端っこに小さく穴をあけてリボンを通して

クリスマスツリーにオーナメントとして

飾るのも楽しいし、かわいい




sweets20181202b



結果、何をしても楽しい、かわいいクッキースタンプ型なのでしたーw

特集ページはこちらから!







レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆