あっという間に5月ですね。

我が家は4月28日午後よりGW突入中。

2年ぶりに実家に帰省してきました。

その話はまた後日。

そしてGWも残り3日。

今日はパン教室に行ってまいります。


さて、先週のお弁当。

4/25~4/27の3日間のお弁当です。




obento20220425a


揚げシュウマイのお弁当。

留守するので冷蔵庫に食材を残さないようにと。。。

簡単に市販のシュウマイを揚げたもの。

でも、結構好きです。

そして久々にカリカリ梅を買ってみた。

いつもは自家製の梅干しです。

あ、今年の梅を注文しなくては!




obento20220426



ささみとピーマンの白だし炒め。

かな姐さんレシピです。

前日に取り置きしておいたミートソースでマカロニをあえたり。

浅漬けにラディッシュ入れると、映えますねー。




obento20220427



豚肉の和風カレー炒め。

かな姐さんレシピを参考に、新たまねぎ多め。

ちょっと火が強すぎて、油断して少し焦げてる(笑)

さつまいもが、火を通してもきれいな黄色にならないので

マヨケチャップでオーロラソースであえてます。



今週は出勤日の5/6のお弁当だけだなー。

作り置きおかずもないので

ありあわせだな・・・💦








レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!




















Nadia|☆ayaka☆