梅雨に入ったみたいに雨続きの週末。

雨が上がっても、蒸し蒸し・・・💦

それでも朝晩は、風も冷たく過ごしやすいですね。

この週末は、涼しいうちにと、

ちょうど届いた夏野菜の苗をせっせと植えておりました。

私が植えたあとは、おっじぃが支柱を立ててくれたりと

ベランダ菜園の整備をしてくれておりました(笑)

おっじぃの苗もあり、ちょっと恐ろしいものを植えましたので

それはまた今度(笑)




さて、今週の作り置きおかずです。




cooking20220515a



🍀ドライクランベリー入りキャロットラペ

🍀和豆入りかぼちゃのサラダ




cooking20220515b



🍀アスパラとクリームチーズのおかかポン酢あえ

🍀仙台麩ときゅうりの酢の物





cooking20220515c



🍀崎陽軒風たけのこの煮物

🍀ミニきゅうりの浅漬け





cooking20221515d



🍀卵焼き(お弁当用)

🍀茹で卵の麺つゆ漬け(お弁当用)

🍀切り込み入れたウィンナー




cooking20220515e


🍀牛肉のしぐれ煮(お弁当用)



今週も頑張っていきましょう!














レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!




















Nadia|☆ayaka☆