来月はもうGWってことで・・・

どこか旅行に行きたいなーと思っているんだけど、

どこかいいのか、なかなか決まらず💦

のんびり、温泉旅行もいいのだけど

グランピングなるものも体験してみたい。

結局あれもこれもで、毎日うだうだしております。

そもそも行きたいエリアも決まらんしーw

バッタバタの仕事の現実逃避ネタにはちょうどいいんですけどね。

そろそろ、真剣に考えますw



さて、今日はお弁当。

先週3/6~3/10のお弁当です。




obento20230306a


揚げシュウマイ弁当。

卵焼き、花こんにゃくの白だし煮、れんこんの甘酢漬け

ウィンナー、マカロニサラダ、きんかんたまたま

困ったときの揚げシュウマイ(笑)

ってか、月曜日から困ったわけではなく

消費期限の問題でw

でも久々の揚げシュウマイ、なんとなく嬉しかったかもw





obento20230307


豚肉とピーマンの味噌炒め弁当。

卵焼き、ウィンナー、れんこんのきんぴら

いんげんのごまあえ、きんかんたまたま


なんとなく、味噌味のおかずが食べたくなったこの日。

豚肉とピーマンの味噌炒め

この組み合わせ、ちょっと甘めの味噌味が合う気がして。

ご飯も進んじゃいますね。






obento20230309


豚肉の大葉入りロール生姜焼き弁当。

茹で卵の麺つゆ漬け、枝豆、赤ウィンナー

いんげんの胡麻和え、こんにゃくのピリ辛炒め

きんかんたまたま

ちょっと厚めの豚肉に大葉を巻いて焼き、

味付けは生姜焼き味。

少し甘めにしてあるので、大葉がさっぱりしてくれます。



obento20230310


プルコギ弁当

ウィンナー、うずら卵のピクルス

いんげんの胡麻和え、お花こんにゃくの白だし煮

れんこんのきんぴら、きんかんたまたま


切り落とし牛肉で簡単にできちゃうのが嬉しいプルコギ。

お弁当にもいいですねー。

プルコギといえば、コストコのプルコギ、食べたいー!w






レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!




















Nadia|☆ayaka☆